1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ファミリーマートの「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」は最後まで“紅茶感”が持続!

ファミリーマートの「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」は最後まで“紅茶感”が持続!

Share

3月のコンビニスイーツ特集。今週はファミリーマートのスイーツをピックアップ。春のおやつタイムにおすすめなデザートをご紹介します。今日、取り上げるのは、茶葉を使用したシフォン生地にカスタードとホイップを挟んだ「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」!

ファミリーマートの「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」は最後まで“紅茶感”が持続!

■「アールグレイ香る紅茶のシフォンサンド」

袋を開けた途端、ベルガモットの上品な芳香が漂ってきて、テンションが上がります。生地にはアールグレイの茶葉がたっぷり練りこんでありますが、食感の邪魔にはなっていないのが嬉しいポイント。

ミルキーで口どけがよいホイップと、硬めテクスチャーで存在感のあるカスタード、香ばしく彩りもいいキャラメル、3種のソースをサンド。

写真では手持ちしていますが、ケーキフィルムの形状が工夫されていて、手を汚さずに食べられます。全体的に甘さ控えめなので、忙しい時の食事代わりにもおすすめです。

生地はふわふわで見た目以上のやわらかさ。しっとりしていてシフォンケーキにありがちなパサパサ感がなく、とても食べやすいです。アールグレイの香りが強めなので、最後まで“紅茶感”が楽しめます。

・価格:238円(税込)
・カロリー:261kcal

こちらもおすすめ

ローソンの『ドラえもんどらもっち まるごと苺(あんこ&ホイップ)』に一票!

ローソンの『ふわしゅわ -ふわしゅわスフレ-』に脱帽!

ローソンの『PARITORO -パリとろブリュレ-』は春の季語に決定!

ローソンの『クキ3シュー -クキクキクッキーシュー-』甘さがてんこ盛り!

Share

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連記事

Latest Article