1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAのセールで買うべきはこれ! 狙い目アイテム教えます

ZARAのセールで買うべきはこれ! 狙い目アイテム教えます

Share

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。今回は、膨大な数のアイテムが揃うZARAのセールで、購入するべきふたつを紹介します。

ZARAのセールで買うべきはこれ! 狙い目アイテム教えます

とにかく商品点数が多いZARA。セールだし買い物しようかな、と足を踏み入れても、アイテムがたくさんありすぎて何を購入したらよいのかわからなくなってしまうことも。

特にセールの時期は、これでもか! というほどのアイテムがディスプレイされていますよね。今回は、そんな膨大なアイテムの中から、ZARAのセールで買っておくべきものをご紹介します。

■エッジの効いた大胆柄スカートに挑戦

私が2020年の冬セールで購入したのは、パッと目を引く華やかな花柄スカートです。

ブルーとパープルの鮮やかな色合いの花柄スカートは、色使いが大胆でZARAらしいデザイン。GUやUNIQLOの花柄はオーソドックスで、9割の人が「好き」と答えるであろうテイストが多いのに対して、ZARAの花柄はエッジが効いた新しさを楽しめるアイテムが多いように感じます。

「私らしさ」をアップデートしたいな、と感じたときは、やはりエッジの効いたZARAのスカートを身に付けたくなります。大胆なデザインのアイテムをセールで手に入れておくと、いつものファッションをアップデートするチャンスになること間違いありません。

■セールで必ず買うべき! おしゃれの必需品ミニバッグ

スタイリングの仕上げに大切なミニバッグは、ZARAで購入することが多いです。

セール時期以外でも毎シーズン必ず買い足していますが、セール時期はミニバッグがさらにプチプラになるので必ずひとつは購入します。ミニバッグは荷物はあまり入りませんが、コーディネートに足すと一気におしゃれな雰囲気になるので、クローゼットに2色くらい揃えているととても便利です。

今回のセールでは、どんなコーディネートにも合わせやすいシルバーラメのPVCミニバッグを購入しました。日常でも旅行でもオールシーズン使えますし、ドレッシーなワンピーススタイルに合わせられるので大活躍しそうです。

■セールでも穿き心地はしっかりとチェック!

今回もオンラインでいろいろ購入したのですが、中には購入を見送るものもいくつかありました。

「見た目」は可愛くても「穿き心地」がイマイチだと、どうしてもその日一日のコンディションが悪くなってしまいがち……。値下げ率が高くても購入を見送ったものはタイトスカートです。

タイトスカートはフレアスカートに比べると歩幅が狭くなるので、いつもそれを覚悟して購入しますが、それにしても歩きにくかったので購入を諦めました。

安いから、という理由で購入しても、穿かなければもったいないです。セールアイテムといえど、必ず「穿き心地」を優先してくださいね◎

■ZARAでいつものコーデをアップデート

早速、ZARAのセールで購入したスカートを穿いてみました。今の季節には少し早い薄い生地感のスカートですが、もう少し気温が上がったら日々のコーディネートに取り入れる予定です。

スカートのブルーを意識して、トップスもブルー系のニットをセレクトしました。GUのニットですが、スカートとの色合わせがちょうど良く落ち着いたトーンでまとまりました。

シューズはパンプスでもフラットシューズでもOK。今回はGUの「スクエアトゥヒールブーツ」の白色を選び、大人の抜け感を添えました。


ZARAのセールは「私らしさ」をアップデートしてくれる素敵なアイテムがたくさん!
ブルーのスカートは購入するときに少し派手かな、と感じましたが「ファッションを楽しむことを最優先したい日」のために購入すべきと判断しました。

2020年、いつもより少しだけエッジの効いたアイテムで、コーディネートに新鮮さを加えてみてはいかがでしょうか。ZARAのセールアイテム、ぜひチェックしてみてくださいね!

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article