1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 3999円で即・旬顔! H&Mのエコレザーパンツが買い

3999円で即・旬顔! H&Mのエコレザーパンツが買い

火曜日のファッションコラム担当は、R*ジャスミンさん。今回は、プチプラで旬な着こなしが手に入る、H&Mのエコレザーパンツを紹介します。お手入れも簡単で、この冬の大活躍アイテムになること間違いなしです。

3999円で即・旬顔! H&Mのエコレザーパンツが買い

今シーズン、ファストファッションからハイブランドまで、どこのブランドからも必ずと言っていいほどレザーのアイテムが出ています。
レザーアイテムの中でもイチオシは、スカートやパンツなどのボトムスです。

私は、ファストファッションのH&Mでエコレザーパンツを購入しました。

■この冬人気を集めているのはエコレザーのパンツ

H&Mの「ベルテッドアンクルレングスパンツ」は、税込価格3999円(2019年12月9日現在)と、驚くようなプチプライスです。
たまたまブラックフライデーのセール期間だったので、この価格から更に2割引きでお得に購入できました。

表示されているカラーはダークグレーですが、実際はカーキ味のあるグレーで何とも言えないニュアンスカラーです。

ハイウエストのデザインで、丈はクロップド丈。微妙な丈感ですが、ハイウエストのおかげで脚長効果があり、バランスよく着こなせます。
膝下に入った切替のステッチも、脚長に見せるのに一役買ってくれています。

また、ウエスト部分のタックが気になるお腹周りをカバーしてくれるので、ニットなど厚手のトップスをインしてもすっきりと見せてくれます。

H&Mのエコレザーパンツを使ったコーディネート。
トップスには淡いモスグリーンのニットを合わせて、カーキグレーのパンツとグラデーションになるようにしました。

レザーのパンツは黒だとどうしてもハードな印象になりますが、カーキがかったグレーなら品よく大人っぽい雰囲気に着こなすことが可能です。

■お手入れが簡単なのもエコレザーならでは

アウターはカシミヤのノーカラーコートを選びました。
カラーはアイボリー、とてもシンプルなデザインです。

やや個性的なアイテムを着るときは、それを活かすようにアウターはできる限りシンプルなものを選ぶようにしています。

ベーシックでシンプルないつもの装いも、旬のエコレザーパンツを投入することでアップデートできます。
エコレザーはリアルレザーと違ってお手入れが簡単で、雨も気にせず穿けるのがうれしいですね。

おしゃれな着こなしが叶う上、機能性においても優れているエコレザーパンツ。
レザーのボトムスに抵抗がある方も少なくないと思いますが、H&Mならチャレンジしやすい価格です。

この冬、エコレザーのボトムスで、いつものおしゃれにスパイスを加えてみませんか?

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article