1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAのロングスカート5990円で、重すぎない冬の大人コーデ

ZARAのロングスカート5990円で、重すぎない冬の大人コーデ

Share

ファッションのお悩み解決スタイリスト・すえおかりみこさんのコラム。今回は、ZARAのロングタイトスカートをご紹介。シンプルなのに重く見えない、冬コーデの必需品です。

ZARAのロングスカート5990円で、重すぎない冬の大人コーデ

■ZARAのロングタイトスカートは、柄のおかげで重くなりすぎない

スカートは断然ロングが主流な昨今ですが、ロング丈となると面積が広くなるぶん、無地のもの、特にダークカラーのそれはベタっと重たく見えがちです。

ロング丈のタイトスカートは、フレアタイプとは違ってふんわり感や軽やかさがないぶん、さらに重たく見えます。

ZARAで見つけたこのロングタイトスカートは5990円(税込)。

一見無地に見えるのですが、近づいて見てみると……

細かいジグザグの模様(柄)が入っています。

この黒と白の柄が動きと軽さを出してくれるので、無地のものよりもベタッとした重たい印象になりません。

今回は、こちらのスカートを使ったコーディネートをご紹介します。

■トップスは、カラーorモノトーンどちらもOK!

柄とはいえ、白混じりの黒ベースなので、カラーアイテムにも合わせやすいです。H&Mで購入したイエローニットを合わせました。

スッキリと見えるロングタイトスカートなので、オーバーサイズのトップスを持ってくるとコーディネートにメリハリがつきます。
エナメルローファーを合わせて少しマニッシュな雰囲気にしてみました。

カラーニットだけでなく、黒のニットに合わせても、大人っぽく軽さのあるモノトーンコーデに仕上げてくれます。

ニットは、GUの「ドルマンコクーンカーディガン」。
こちらはパンプスを合わせてきれいめな印象にしてみました。


冬のコーディネートは肌の露出が少ないぶん、色に気をつけないと暗く重たい印象になってしまいます。だからといって、淡い色のコーディネートに限定されてしまうのもつまらない。

明るさのさじ加減が難しい冬のダークカラーコーディネートですが、ZARAのロングタイトスカートなら暗すぎず落ち着いた、ほどよいバランスが楽しめます。
大人女性のためのスカート、ぜひお試しください。

Share

すえおか りみこ

ファッションお悩み解決人。骨格診断・色彩をもとに同行ショッピングやクローゼットチェックでファッションのお悩みを解決へと導きます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article