1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. H&Mの上品グレーニットで大人女子のオンオフ着まわしコーデ

H&Mの上品グレーニットで大人女子のオンオフ着まわしコーデ

ファッションのお悩み解決スタイリスト・すえおかりみこさんのコラム。今回は、H&Mのベーシックなグレーニットをご紹介。どんなテイストにも合わせられる着まわし力が魅力です。

H&Mの上品グレーニットで大人女子のオンオフ着まわしコーデ

今回選んだアイテムは、H&Mのベーシックなグレーニット。
大人女性のためのオンオフコーデを2パターンご紹介します。

薄いグレーのタートルネックニット3990円(税込)です。

「H&M CONSCIOUS」という、リサイクルされたポリエステルなどで作られた環境にやさしいシリーズから販売されているこのニット。暖かさ、お手入れ、共に従来のものと変わりません。

■グレー×白でやわらかく。上品オフィスコーデ

まずはオフィスコーデ。
薄グレー×白で柔らかい印象にしてみました。

グレーと白が混ざったような色合いなので、グレー単色でありながらも地味にならないのがこのニットのオススメポイントのひとつ。

パンプスは、GU「マシュマロポインテッドパンプス」。混雑する通勤電車で踏まれたり、自転車に乗ったり……といったシチュエーションでも気にすることなくガシガシ履ける、ありがたい2490円(税別)です。

グレー×白の組み合わせなので小物類には何色を持ってきても違和感は出ませんが、今回はブルー系でまとめてみました。黒を合わせるよりもマイルドな印象になります。

このグレーニットのもうひとつのオススメポイントは、折り返しのない襟元(ボトルネック)であること。
首元の厚みがないぶん、スッキリとした印象になります。胸回りが豊かな方、丸顔の方でもすらっとした着こなしが叶います。


■デニムシャツを合わせてカジュアルに。休日コーデ

ふたつめはオフの日のコーディネート。

中にデニムシャツを合わせて、ボトムスにはドットスカート。足元はブーツでも良いですが、パンプスにして少しきれいな印象にまとめました。

シャツを中に入れると、コーディネートに立体感が出て地味に見えるのを防いでくれます。デニムブルーとの相性もとても良いグレーです。

裾は後ろが長くなっていて、気になる腰まわりもさりげなくカバーしてくれる、大人女子にはありがたいプチプラニットです。

これからどんどん寒くなりますね。
ダークな色のコートとも相性の良い薄グレーニットで、冬コーデを明るく華やかに楽しんでください。

すえおか りみこ

ファッションお悩み解決人。骨格診断・色彩をもとに同行ショッピングやクローゼットチェックでファッションのお悩みを解決へと導きます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article