1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. ミニストップのおすすめスイーツ食べ比べ! 秋の味覚を堪能できる4選

ミニストップのおすすめスイーツ食べ比べ! 秋の味覚を堪能できる4選

気がつけば、10月もおしまい。そろそろ今年も終わりがなんとなく見えてきて、身も心もなんとなくざわつく感じに。この秋、紅葉狩りもお月見も華麗にスルーして、ハロウィンもこれといって予定がないという方のために、手軽に季節感を味わえるミニストップのおすすめコンビニスイーツを厳選してご紹介します。

ミニストップのおすすめスイーツ食べ比べ! 秋の味覚を堪能できる4選

■本家を凌駕する出来栄え「ベルギーチョコスフレプリン」

二番煎じかと思ったら大間違い!

ふわふわスフレとプリンをかけあわせた、全身チョコだらけのハイブリッドスイーツ「ベルギーチョコスフレプリン」。

スフレの下に、チョコソースやホイップクリーム、チョコプリンを重ねた4層構造。ファミリーマートの「スフレ・プリン」がヒットした後なので、「なんだ、これ!?」的な驚きはありませんが、見るからに濃厚そうなダークブラウンに秋を感じてしまいます。

スフレは期待していた通りふわふわで、しっとり感も口どけのよさも100点。たちまち溶けて喉の奥に流されていくのを追いかけたくなるくらい、いつまでも味わっていたいと思わせます。

ガツンとくる濃厚な甘さのチョコソース、ミルク感が強めなホイップクリーム、そして、ビターなプリンと一緒に食べると幸せコンボの完成。チョコレートを食べたい衝動がすっかり満たされます。

・価格:280円
・カロリー:392kcal

■タルトじゃないよ、トルテだよ「レアチーズトルテ(あまおう苺ジャム)」

こういうラブリーな外見に惹かれること、あります

レアチーズムースにあまおう苺ジャムをのせた「レアチーズトルテ(あまおう苺ジャム)」。

ベースはてっきりタルト生地かと思っていたら、ムースの下にうっすらとスポンジが。「タルト」のドイツ語読みが「トルテ」ということで、どちらも同じものだそうですが、呼び名が変わるだけでなんだか新鮮。

レアチーズムースはヨーグルトのようなさわやかな味わいでとても好み。苺ジャムもちゃんと主張していてバランスがいいです。ただ欲を言うなら、なかにも何かしら苺が感じられるものがあれば最高だったかなと。

とはいえ、食べやすい形とサイズ、しかもタルト生地じゃないので粉がポロポロとこぼれないのは、とくにオフィスで食べることを考えるとポイント高めですね。

・価格:183円
・カロリー:173kcal

■秋っぽい色に一目惚れ「さつまいものスフレケーキ」

ふわふわを丸ごと召し上がれ

欲張りさんも納得のビッグサイズ! ふわふわ軽いスフレ生地の「さつまいものスフレケーキ」。

スフレは触るとつぶれてしまいそうなやわらかさ。期待していたほどではありませんでしたが、袋を開けると、さつまいもがほんのり香ります。秋っぽい色で食欲をそそりますが、生地にお芋が練り込まれているかどうかは不明。

スフレのふわっふわぶりは最高! しっとりしていて、シフォンケーキのような軽さもあり、大きめですがペロリといけちゃいます。なかのクリームはホイップのような質感。

「さつまいも」と聞いて、ねっとり感のあるクリームを期待していましたが、スフレとの相性はいいかも。「クリームの量が物足りない」というレビューが多いみたいですが、十分だと感じました。改善されたのかな?

・価格:151円
・カロリー:260kcal

■にぎやか秋色! 味わいが「ハロウィンかぼちゃパフェ」

ハロウィンカラーが楽しい!

色鮮やかなかぼちゃホイップがてんこ盛りの「ハロウィンかぼちゃパフェ」。

かぼちゃホイップにロープ状のミルクホイップ、砕いたパンプキンシード、メープルカラメルソース、シナモンパウダーをトッピングしてにぎやかに仕上げた、今の季節にぴったりの一品。

掘り下げると、キャラメルムースとココア風味のスポンジと2層構造で、手抜き感のない仕立て。「クリーム×スポンジ×ムース」のよくある組み合わせですが、シナモンやパンプキンシード、カラメルソースが効いていて、なかなか新鮮な味わいが楽しめます。

・価格:259円
・カロリー:335kcal

■秋の終わりをコンビニスイーツとともに

いつも旬の食材で大いに楽しませてくれるコンビニスイーツですが、今年の“秋”はこのへんでそろそろ食べおさめ。いろいろな行事に参加して季節を満喫されている方も、そうでない方も、ミニストップのデザートとともに、素敵な晩秋をお過ごしください。

※価格はすべて税込
Text・Photo/鈴木一禾

ファミリーマートのおすすめスイーツ食べ比べ! 秋の味覚を堪能できる4選

セブン-イレブンのおすすめスイーツ食べ比べ。秋の味覚を堪能できる4選

ローソンのおすすめスイーツ食べ比べ。秋の味覚を堪能できる4選

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article