O型あるある7選

Share

いろいろな占いがある中で、「血液型占い」はわりと信憑性が高いほうではないでしょうか? そしてなかでも、わかりやすく当てはまるのが、「O型」さんでは。今回は、O型さんのあるあるを集めました。

O型あるある7選

■おおらか&ずぼら

血液型診断のO型あるある

良く言えば、おおらか。

悪く言えば、ずぼら。

子どもの頃は愛嬌があって可愛がられるけど、仕事もプライベートも、ちょっと大雑把なところがあって、周りの人はちょっと困る。

■蚊に刺されやすい

血液型診断のO型あるある

夏場に何人かで屋外にいると、真っ先にO型の人が蚊に刺される。

それに気がつき、その場から退避するので、ほかの血液型の人は難を逃れる。

毒ガス検知器のカナリア的存在。

■すべてか、無か

ずぼらだから普段は部屋を散らかしっぱなしでも気にしない。

だけど、何かのきっかけで掃除し始めたら、プロ並みに細部までこだわって妥協を許さず、徹底的にキレイにしないと気が済まない。

■几帳面が長続きしない

血液型診断のO型あるある

新しいノートを買うと、最初の数ページはものすごく丁寧なのに、だんだんと雑に書くようになり、最後まで使い切らないうちにノートをなくしてしまう。

■「まぁ、いいか」

血液型診断の心理テストでO型

スマホの初期設定のときなど、書かれている説明を読んでもよくわからないボタンは、とりあえず押してみる。

「ま、いっか」でだいたいのことを片付けるが、不思議とあとあと面倒なことにならない。

というか、なっていても気がつかないし、気にしない。

■変なこだわり

関心のあることにはとことん気を使うのに、興味がないことはいっさい気にしない。

うちの夫は、部屋をめちゃくちゃ散らかすくせに、洗濯物の干し方には厳格なルールがあって、やたらとうるさい。

■お金のこととなると強い

血液型診断のO型あるある

おおらかで細かいことは気にしない性格なのに、お金のこととなると几帳面で、必要なことには出費を惜しまないし、気前よく奢ったりもしてくれるけど、いらないと思うものには「びた一文」も出さない。

資金のやりくり、家計のきりもりに長けていて、3000円投資生活とか、積立投資信託とかをコツコツ続けるのも得意。

それゆえ、貯蓄が結構ある。

A型あるある7選

B型あるある7選

AB型あるある7選

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article