AB型あるある8選

少数派のAB型。スマートだとか才能に恵まれているとか言われる一方で、捉えどころがなくて親密な関係を築くのは難しそう、なんてイメージを持たれることも……。今回はAB型さんの本音を集めました。

AB型あるある8選

■いつもクールだと思われたい

普段、わりと冷めた感じでいる(ように努めている)けれど、スイッチが入ったら途端にテンションが上がって、自分でもびっくりすることがある。

■興味がない人にも失礼がないように

人の話を真剣に聞いてるようなフリして、実際のところあまり聞いてない(ときがある)。

■小さなウソ

話したくないことを聞かれたときとか、つい盛り上がってしまったときとか、ときどき意味なく変なウソをついてしまう。

もちろん、誰も傷つけることのない「白い」ウソ。

■みんながみんな、そうじゃないよ

AB型だと言うと、「何でも合理的にこなすこと」を期待されて困る。

もっと困るのは、「豊かな感受性」や「創造力」を期待されること。

■それって、超びっくり

友だちとかと話しているとき、「えっ!?」とびっくりされることが多い。

内心、びっくりされたことにとてもびっくりする。

■私なりの時間との関わり方

仕事ではイギリス人のように時間を厳守するけど、プライベートでは時間を守れない。

というかあまり守ろうという気がない。

■優柔不断

その日に着る服を選ぶときとか、ランチのときとかに、AかBかですごく迷う。

そして結局、Cを選んでしまう。

■恋はツンデレ

友達の前では、彼と一緒のときでも澄ました態度を徹底。

ふたりきりになると、ベタベタすり寄るわ、まとわりつくわで、際限なく甘える。

O型あるある7選

A型あるある7選

B型あるある7選

鈴木一禾

ライター、編集者。相撲とロマコメ、フランス近代音楽が好き。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article