1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. Tinderは超イケメンと次々デートできるアプリ!?

Tinderは超イケメンと次々デートできるアプリ!?

人気の恋活アプリ「Tinder(ティンダー)」。イケメンと出会えてデートを楽しめるアプリとして注目を集めています。これは使うしかない! そんなTinderの使い方を紹介していく連載、スタートです。

Tinderは超イケメンと次々デートできるアプリ!?

■Tinderはイケてる男性と次々デートできるアプリ!?

スイスのプライベイトバンカー34歳。
NYで活躍するクリエイター25歳。
ロンドンで会社をやってるイタリア人32歳など。

みんな、超がつくイケメン(編集部注:写真を拝見しましたが、編集部でどよめきの声が上がるレベルでした)。3月から5月にかけて、わたくしがデートしたお相手ですが、全員Tinderで出会いました。もう、本当に楽しい思いをさせていただきました。Tinderありがとう! 今、わたくしにとってTinderが最高の娯楽です。

えっ、Tinderご存知ない? Tinderはアメリカで生まれ、2013年に大ヒット。2015年の現在もブレイク街道驀進中のデーティングアプリです。欧米ではムラムラしたときに起動するアプリとして知られていますが、日本では別の形で進化を遂げつつあり、いろんな使い方がされています。アラフォーのみなさまには、女としての潤いを取り戻すためにもぜひ! 使っていただきたいのです。

わたくしがこのアプリを知ったのは今年1月に友だちから教えてもらったのがきっかけ。どんどん上がってくるメンズの写真を、基本的に見た目だけで判断し、好みならLike、好みじゃなければNopeを押して、お互いLikeしてマッチした同士だけがチャットできるというシステム。
要はナンパと一緒。声かけられて、好みなら立ち止まって話が始まるし、好みじゃなければガン無視すれば話さなくてOK。ちょっと話して、楽しければその後Lineでやりとりするなり、会う約束をするなりして関係を進めていくという感じです。

最初に友だちにTinderを見せてもらったときは外国人ばっかりだったんです。ところが、3月にふと思い立ち、ダウンロードしてみたら、日本人が増えてる! 特にGWを境に激増した感があり、今、これやらなきゃどうする状態で日々、コツコツとマッチに取り組んでいます。ちょうど彼氏もいないことですしタイミング的にもグッド。

これまでの成果を申し上げますと、およそ120マッチ。
うち実際に会った方6名。うち2名は「こいつ、絶対ダメなやつだ」ということを確かめたいがために会った、ネタ的人材。
それはおいとくとして、残り4名はスーパー紳士でうっとりするほど素敵な方々! 出会い系アプリで知り合った男なんて大丈夫? っていうご意見はナシでお願いいたします。いや、20歳やそこらのお嬢さんならいざ知らず、大人ですからね。顔つきや服のセンス、写真の雰囲気を見て、チャットをやりとりすれば変かどうかくらい判断できるでしょう。ってことで、ひとつ。

■自分の恋愛市場での立ち位置を再確認。

で、Tinderってやつはですね、新しい出会いを求めるという本来の利用法はもちろんですが、それだけにしか使わないというのはもったいないんですよ。わたくしなんかはこのアプリで今後どう生きるかという方向性を見直すきっかけをいただきましたから。まず、男方面。

そうでない方もいらっしゃいますけど、一般的にいえば、歳をとるに従って、どんどんモテなくなっていくじゃないですか。
で、「もう若くないから」とかってどんどん自信を手放していく。でもね、それって自分を従来の市場に置きっぱなしにしてるから、そうなってるだけなんですよね。欧米から中国、BRICSへと時代によって市場を開拓していかないと食いっぱぐれる経済と一緒で、恋愛も自分のステージが変わるごとに市場を移していかないと、そりゃ売れっこないです。

20代、30代、40代で自分が求めるものが変わってくるのと同様、求められるものも当然変わってきますから。『DRESS』読者っておしゃれの意識は高そうだけど、‘男過疎’ってる方が多いんじゃないですか? 現実には男が溢れているというのに、自分という村に男が住みつかないっていう……。そんな村、そんなマーケットは今すぐ飛び出さないと。飛び出して、どこに行けばいいのか。そのマーケティングを行うのにうってつけのツールなんですよね、Tinderって。

やり方はですね、まずプロフィール写真を掲載。
ちゃんと自分の写真を掲載してくださいね。相手方に見られるのは写真、年齢、自分の英字ファーストネーム。わたくしは空欄にしていますが、もし書きたければ詳細プロフィールやメッセージも。今のルックスと年齢で自分がどのくらい求めらるのかを知るために、一度すべての男性をLike。そのうち何割マッチするのか、どういう年齢層、どういう人種から好まれるのか。

結果、えっこんな20代のモデルくんがマッチしてくれて、チャット始めてみたら「すっごくきれいだね!」とか言ってくれちゃうわけ? みたいな感動エピソードに遭遇することもありうるんですよ。そしたらですよ? 「私は今まで年上としか付き合ったことないけど、今40代だから相手は50、60喜んで状態のひとがいい」みたいなことから解き放たれて、20代美形ヨーロピアンとか、そっちに走っちゃう系に方向転換したっていいわけじゃないですか。ええ、わたくしがまさにそれ。にわかに年下ガイ専(外国人専門)になってます。

というマーケティング用途以外にも活用法はいろいろ!
以降、こんなにも役に立つTinder活用法について、お話申し上げます!

マッチングアプリTinderの体験談


Tinderで超イケメンと次々デート! その1 解説編

Tinderで超イケメンと次々デート! その2 心構え編

Tinderで超イケメンと次々デート! その3 初期設定編

Tinderで超イケメンと次々デート! その4 イイ男の見極め方

Tinderで超イケメンと次々デート! その5 欲張り活用法

※この記事は2015年8月8日に公開されたものです。

マダム祐雪

退役ホステス・藤島佑雪がタロット占い師・マダム佑雪として『DRESS』WEBサイトにお目見え! 老後や閉経後が気になりまくり、先行き不透明なアラフォーのお悩みにタロットでお答えいたします。お悩み内容の8割は下ネタに限らせてい...

関連記事

Latest Article