1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. Tinderで超イケメンと次々デート!【その4 イイ男の見極め方】

Tinderで超イケメンと次々デート!【その4 イイ男の見極め方】

人気の恋活アプリ「Tinder(ティンダー)」。でも、写真でいいなと思ったから会ったのに……みたいなことは大いに起こります。奇跡の一枚をアップした自分を振り返ってみれば、よくわかりますよね。ただ、チャットすればお相手の生活感や性格がわかりますから、そちらと写真を照らし合わせれば、当たりハズレは会わずしても、わかるはず。

Tinderで超イケメンと次々デート!【その4 イイ男の見極め方】

■Tinderで超イケメンデートする……ためには、相手を見極める力も必要ですよ

なにしろ、出会い系ですから。
写真でいいなと思ったから会ったのに……みたいなことは大いに起こります。

奇跡の一枚をアップした自分を振り返ってみれば、よくわかりますよね。
ただ、チャットすればお相手の生活感や性格がわかりますから、そちらと写真を照らし合わせれば、当たりハズレは会わずしても、わかるはず。経験豊富な『DRESS』読者のみなさまに対して、こんなレクチャーは失礼かとも存じますが、少しでも足しになればと思いまして。

今回はその見極め方をご案内いたします。

イイ男の見極め方その1「 写真で見極める」

1.一枚目の直感で。

直感で見た目の好きな方を選ぶ。
これがTinderにおける最上の方法です。
わたくしが実際、お会いして、やっぱりすてきだった方というのは、一瞬でハートに矢が刺さるくらいのビジュアルの方が9割ですから。
見た目は重要。見た目は当たります。

好みはひとそれぞれですから、チェックすべきポイントもひとによって違うと思うんですよ。
ただ、わたくしの好みで言わせていただきますと、トラと一緖に写っているのは却下(これが非常に多いんですよ。Tinderでは)、集合写真は却下(誰だかわからない)、奥さんや彼女と写っているのは却下。すごくかっこよくても10年前では? な雰囲気が漂っている場合は却下。

適当にヤレればいいやというまさに世界標準な感じでTinderを利用されたい方は別ですが、そういうのはちょっと……という場合は上半身裸の男は避けましょう。ヤツらは身体を見せることでそういうアピールをしているつもりらしいので。

なので、朝8時から「君とセックスしたい」とか平気で言い出す確率が高いです。
ちなみに「朝から何言ってるの?」に対して「この時間、健康な男はみんなムラムラするんだ!」という返事を返してくるのも、お決まりですね。

なんですが、トラや奥さんと一緖だったり、裸で写ってるヤツらはツッコミどこ満載。適当にチャットで楽しむ分にはそれなりに楽しませてくれますから、予備にとっておく分にはいいと思います。邪魔になるもんじゃありませんからね。

2.ほかの写真をチェック。

一枚目はあんなにすてきなのに、二枚目、三枚目とチェックしていくと、えっなんかおっさんぽくない? なんかぽっちゃりしてない? みたいなことになって、結果、Nopeすることも多々。
なのでお相手が写真を数枚載せている場合はもれなく確認しましょう。

イイ男の見極め方その2「年齢で見極める」

外国人男性で22歳以下では「セックスしたい」と直接的な物言いをしてくる率が急増します。無邪気なんでしょうね。まして相手が年上ともなれば「僕ちゃんとやりたくてマッチしたに違いない、誘ってるよね?」みたいな妄想に頭が支配されているようです。今から会おうというお誘いを断ると「じゃ、おかずになる写真ちょうだい」と言ってくるのも、もうお約束ですね。

一方、42歳以降では送ってくる文章が長くなりがちな傾向がある、とわたくしは感じております。

イイ男の見極め方その3「プロフィールで見極める」

実はわたくし、ここ、そんなに重要視しておりません。
人間、いろんな意味で見た目だと思っておりますので。

唯一、気にするのは「僕はヤル相手を求めてます」宣言があるかどうか、ですかね。
この宣言をしている方にとっては、チャットは楽しむためではなく、ヤルための日時を連絡するものですから。

イイ男の見極め方その4「チャットで見極める」

Tinderではチャットはマッチした者同士でなければできませんので、チャットできるということは、すでに見た目テストをクリアしている男性なんですね。でも、そこからが見極めの本番。『DRESS』世代長年の経験と勘でTinder王子を探し当てなくてはなりません。

ダサい男はセリフで削除。
顔がよくてもダサくてモテない男は言ってくるけど、すてきなイケメンは絶対に言ってこないというセリフというものがございますので、以下、ご参照ください。

「セックスしよう」に類するフレーズ。
「Tinderで何を求めてるの?」はNGワード。
これを聞いてくる男の大半は「カジュアルなセックスを楽しみたいの」という返事を待ってますから。
あとは「君の家に行きたい」「セクシーな写真送ってよ」とか(笑)。

真のイケメンはそういうことはチャットごときで言うものじゃなく、実際に会ってするものだってことがわかってますし、
何を言うと女が離れていくか重々承知されているので実に礼儀正しく、紳士的です。

逆にイイ男は言ってくるけど、ダサい男には言えないセリフは「よかったら、今度お茶でもしませんか?」です。
また、イケメンには実際に会う日時や場所など、こちらに合わせてくれる気遣いもあります。

以上のことに気をつけるだけで、実際に会ったときにいやな思いをするリスクは格段に減るはず。ひまつぶしに、いろいろ楽しんでみてください。

マッチングアプリTinderの体験談


Tinderで超イケメンと次々デート! その1 解説編

Tinderで超イケメンと次々デート! その2 心構え編

Tinderで超イケメンと次々デート! その3 初期設定編

Tinderで超イケメンと次々デート! その4 イイ男の見極め方

Tinderで超イケメンと次々デート! その5 欲張り活用法

マダム祐雪

退役ホステス・藤島佑雪がタロット占い師・マダム佑雪として『DRESS』WEBサイトにお目見え! 老後や閉経後が気になりまくり、先行き不透明なアラフォーのお悩みにタロットでお答えいたします。お悩み内容の8割は下ネタに限らせてい...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article