1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. しまむらブラウスが優秀! 1500円で上品&万能シルエットが手に入る

しまむらブラウスが優秀! 1500円で上品&万能シルエットが手に入る

土曜日のファッションコラムは、パーソナルコーディネーター®の木村えりなさんが担当。今回は、プチプラアイテムが豊富に揃うしまむらで購入した、大人上品なベージュブラウスをご紹介します。このシルエットが1500円は、買いです!

しまむらブラウスが優秀! 1500円で上品&万能シルエットが手に入る

初めてしまむらで洋服を購入しました。

噂には聞いていたけれど、アイテム点数がとにかく豊富! 自分サイズが見つかればとにかくラッキー!
そんなワクワクするしまむらで、「大人上品」を楽しむブラウスを購入しました。お値段、なんと1500円

こんな上品&万能なシルエットが1500円で買えるなんて……この夏に大活躍すること間違いありません。

◼︎ミントグリーンのパンツで大人上品コーデ

先日TOMORROWLANDで購入したミントグリーンのワイドパンツとコーディネートしました。

キレイ色のパンツはベージュを合わせるのが「大人上品コーデ」への近道です。
思った通り、360度どこから見ても大好きな雰囲気に仕上がりました。

ブラウスの生地が少し薄めなのもポイント。軽やかで涼しげなブラウスが、コーデを品良く大人っぽく仕上げてくれます。

◼︎レーススカートに合わせて大人フェミニンコーデ

IENAのレーススカートは主張が強い赤なので、トップスには優しく馴染む色合いを取り入れたいところ。
白だと少し物足りなく、グレーだと落ち着いて見えてしまう……そんなときにちょうどいいのがベージュのトップス◎

このしまむらのブラウス、赤いレーススカートとの相性がとにかく抜群!
ドキっとするような赤には、トップスのベージュで大人上品エッセンスを取り入れると良いでしょう。

◼︎袖の斜めシルエットで、ほっそり二の腕を手に入れる

さらに、このブラウスのオススメ点は袖のシルエット! 袖が斜めになっているんです。

袖の斜めのシルエットのおかげで、腕が大胆に出すぎず、さらにほっそりとした二の腕を手にいれることができます。生地が柔らかいので自然と肩に沿ってくれて、肩幅が目立つこともありません。

このブラウスが1500円(税込)……。


今回はボトムスにキレイ色のミントグリーンや赤を選びましたが、もちろん黒や白、ブラウンなどのベーシックカラーでも素敵です。なじませカラーなので、水色や黄色のボトムスとも相性ぴったり。

しまむらのプチプラアイテムを活用した大人上品コーデ、少しでも参考になりましたらうれしいです。

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article