1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 雨の日の「マイベイシックセット」で梅雨を快適に!

雨の日の「マイベイシックセット」で梅雨を快適に!

Share

月曜日のファッションコラムは輪湖もなみさんが担当。「大人のベイシック」をテーマに、ベイシックアイテムのアップデートや輪湖さんのおすすめアイテムを紹介します。今回は、梅雨を快適に過ごすための雨の日セット。機能性とおしゃれさを兼ね備えた4アイテムを紹介します。

雨の日の「マイベイシックセット」で梅雨を快適に!

本格的な梅雨の時期が到来しました。少しでもジトジトベトベトを避けて快適に過ごせるよう、定番の「雨の日セット」を持っていると、朝から気分よく過ごすことができます。

そこで今日は私の「雨の日のマイベイシックセット」をご紹介します

ひとつ目のアイテムはナイロンジャンパーです。
水滴が染みてこない撥水機能付きのシャカシャカジャンパーで、裏地のついていない薄め生地のものを持っていると便利です。

ちなみに私はほとんど同じ形で、裏地のついている冬用も持っています。

雨シミやはねを心配して、ボトムスにはデニムを合わせたくなりますが、デニム生地は一度濡れると乾きが遅く、体が冷えてしまうので避けています。

私が愛用しているのは薄いポリエステルの裏地なしプリーツスカート。濡れてもすぐに乾き、お洗濯も快適です。

レインブーツを履くほどでもない日は、足元は合皮の厚底スニーカーで。

地面からアッパー(足の甲部分)まで距離があるので、雨がしみこみにくく、サッと拭くだけで汚れも取れるので雨の日にぴったり。防水スプレーをかけておけば完璧です。

傘をさすので、雨の日は両手が開くクロスボディーバッグ(斜めがけバッグ)を愛用しています。ストラップが太めのものは肩に食い込まず、ロゴがポイントになってくれます。

いかがでしたか?

私のYouTubeチャンネル「ミランダかあちゃんねる」でも、雨の日コーデを解説しています。
よろしければぜひ。


ジャンパー、スカート:ZARA
スニーカー、バッグ:ステラマッカートニー

Share

輪湖 もなみ

ワードローブコンサルタント/リメイクデザイナー 大手アパレルで16年間ブランド管理や店頭指導などに携わる。長年培ったノウハウを個人のクローゼットに応用し、毎日着る服がないと悩み断捨離を繰り返す人を救うため、クローゼットコン...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article