1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 即スクショ! 「ドン引きLINE」事例5選

即スクショ! 「ドン引きLINE」事例5選 2/2


■Case3「本当に女子会?」

「男友達……というよりも、合コンで出会ってからずっと執拗に口説いてくる男性がいました。インスタグラムで友達なんですけど、ストーリーをあげると秒で足跡がつく。どれだけ暇なんだ! って感じで。

ある日ストーリーにイタリアンレストランで女子会をしているときの写真を上げたんです。そしたら写真の奥に写っていたペリエの瓶を拡大、そこに写り込んだ人をなぞった画像が送られてきました(笑)。男いるけどって。どこの探偵や!」

よく見てますね~! ペリエの瓶に写り込む人影で「女子会ではない」と思ったのでしょうか。まるで殺人事件現場のような加工! 

彼氏でもないのに、こんな手の込んだ加工をして送ってくるあたり、ある意味逸材です。

■Case4「既読スルーは駆け引きでしょ(笑)」

「私はWEB上で恋愛コラムを書くライターです。この前仕事の飲み会で出会った男性が、しつこくLINEをしてくるので、既読無視をしていました……それでも何度も何度もLINEを送ってくるんです。しかも連投で。もうそろそろブロックしたほうがいいかな~と思っていたとき、『既読スルーは駆け引きでしょ?』と衝撃的なLINEが!

そのとき気付きました。この前『モテ女のLINE駆け引きテク! その③既読スルーで彼があなたのことを考える時間を増やす』ってコラムを書いたなって。……でも既読スルーは9通目! さすがに駆け引きじゃないでしょ!(27歳・Sさん)」 

なんと! これが駆け引きだと思えるポジティブさがすごい。

「駆け引きでしょ! 記事読んでる!(どやあ~)」という文面に思わず吹き出してしまったことでしょう。
その後もこんなLINEが。

なんとも勉強熱心! モテテクをそのまま使い、どやあ~。
大変勉強熱心な非モテ確定のLINEでした。

■Case5「体で払ってもええか」

「旅行に行く間、部屋を貸してくれないか、と男友達に言われました。私の部屋が都心から近いことを伝えると『めっちゃしこやん(※1)』と最初から気持ち悪いLINEが来て……。

その後、冗談で一泊1000円で貸してあげる~と言ったんです。絶対泊まりにもこないだろうと思っていたので。でもそのLINEに対しての返信が「身体で払ってもええか」。さすがに吹き出しました。
即スクショ、共通の友達に即見せました。そういうキャラの男友達なので、みんなから人気なんですけどね(笑)」

まさかの男友達からの「体で払ってええか」。
文面にセンスを感じなくもないけれど……これはドン引き!?



※1 「興奮する」の意

■変なLINEを送らないようご注意を

今回は即スクショレベルのドン引きLINEをご紹介しました。女性同士のLINEでは、「こんなLINE来たんだけど(笑)」と男性から来たLINEをネタに話が盛り上がることもしばしば

皆さん、文面の残るLINEでのやりとり、スクショされるような変な内容を送らないようご注意を!


Text/毒島サチコ

※この記事は、2019年4月18日に公開されたものです。

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article