1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 即スクショ! 「ドン引きLINE」事例5選

即スクショ! 「ドン引きLINE」事例5選

Share

今やコミュニケーションツールとして欠かせないLINEですが、開いた瞬間に絶句するような「ドン引きLINE」が届くことも。あまりの気持ち悪さに爆笑!? それともブロック!? うーん、とりあえずスクショ撮っとこ……。今回は、思わず即スクショしてしまう「ドン引きLINE」5選をご紹介します。

即スクショ! 「ドン引きLINE」事例5選

思わず即スクショ! そんな「ドン引きLINE」5選をご紹介します。

■Case1「わいや」

「ある日、急に知らない人からLINEがきたんです。『よろす』って(笑)
アイコンも風景だし、名前もアルファベット2文字だったので、誰かわからなくて……。

誰? と聞いたら「わい」って。そこでもしかして……と思ったらまさかの元彼でした。

どうやらツイッタラーらしく、自分のことを『わい』と言い、『スゥー』という謎の言葉を連発。語尾につけるんです。『おけスゥー』『ありがとスゥー』って。毎回ですよ毎回。あとは『やばたにえん』とか『わろたんご』等々、ギャル語流行語を混ぜて使うんです。
びっくりしました。イケメンだった元彼のイメージが……(27歳・Hさん)」

よくツイッター上で自分のことを「わし」「わい」と言う人がいますが、普段のLINEで使ってしまうと「!?」となってしまう人も多いでしょう。

さらに謎の言葉を連発する元彼に、Hさんはドン引きしてしまったのだとか。
昔はイケメンで優しさあふれるLINEを送ってくれたのに……。

■Case2「間違えた」

「彼と共通の男友達から、男性が女性用の水着を着ている写真が送られてきました。『間違えた』って……。『てぺぺろ』って言ってますが、全然かわいくない。だってその水着を着ている男性、私の彼氏だから!(28歳・Yさん)」

本当に間違えたのか、それともわざとか……。そして着ているビキニは誰のだ! 謎が深まるこのLINE。

後日彼氏に問い詰めると、どうやら男同士で旅行をしていて、そのときに撮影したものだとか。
男同士の旅行なのに、なぜビキニ……そして彼氏のこんな姿、見たくない(涙)!

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article