1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 即スクショ! 「ドン引きLINE」事例5選

即スクショ! 「ドン引きLINE」事例5選

Share

今やコミュニケーションツールとして欠かせないLINEですが、開いた瞬間に絶句するような「ドン引きLINE」が届くことも。あまりの気持ち悪さに爆笑!? それともブロック!? うーん、とりあえずスクショ撮っとこ……。今回は、思わず即スクショしてしまう「ドン引きLINE」5選をご紹介します。

即スクショ! 「ドン引きLINE」事例5選

思わず即スクショ! そんな「ドン引きLINE」5選をご紹介します。

■Case1「わいや」

「ある日、急に知らない人からLINEがきたんです。『よろす』って(笑)
アイコンも風景だし、名前もアルファベット2文字だったので、誰かわからなくて……。

誰? と聞いたら「わい」って。そこでもしかして……と思ったらまさかの元彼でした。

どうやらツイッタラーらしく、自分のことを『わい』と言い、『スゥー』という謎の言葉を連発。語尾につけるんです。『おけスゥー』『ありがとスゥー』って。毎回ですよ毎回。あとは『やばたにえん』とか『わろたんご』等々、ギャル語流行語を混ぜて使うんです。
びっくりしました。イケメンだった元彼のイメージが……(27歳・Hさん)」

よくツイッター上で自分のことを「わし」「わい」と言う人がいますが、普段のLINEで使ってしまうと「!?」となってしまう人も多いでしょう。

さらに謎の言葉を連発する元彼に、Hさんはドン引きしてしまったのだとか。
昔はイケメンで優しさあふれるLINEを送ってくれたのに……。

■Case2「間違えた」

「彼と共通の男友達から、男性が女性用の水着を着ている写真が送られてきました。『間違えた』って……。『てぺぺろ』って言ってますが、全然かわいくない。だってその水着を着ている男性、私の彼氏だから!(28歳・Yさん)」

本当に間違えたのか、それともわざとか……。そして着ているビキニは誰のだ! 謎が深まるこのLINE。

後日彼氏に問い詰めると、どうやら男同士で旅行をしていて、そのときに撮影したものだとか。
男同士の旅行なのに、なぜビキニ……そして彼氏のこんな姿、見たくない(涙)!

■Case3「本当に女子会?」

「男友達……というよりも、合コンで出会ってからずっと執拗に口説いてくる男性がいました。インスタグラムで友達なんですけど、ストーリーをあげると秒で足跡がつく。どれだけ暇なんだ! って感じで。

ある日ストーリーにイタリアンレストランで女子会をしているときの写真を上げたんです。そしたら写真の奥に写っていたペリエの瓶を拡大、そこに写り込んだ人をなぞった画像が送られてきました(笑)。男いるけどって。どこの探偵や!」

よく見てますね~! 
ペリエの瓶に写り込む人影で「女子会ではない」と思ったのでしょうか。まるで殺人事件現場のような加工! 

彼氏でもないのに、こんな手の込んだ加工をして送ってくるあたり、ある意味逸材です。

■Case4「既読スルーは駆け引きでしょ(笑)」

「私はWEB上で恋愛コラムを書くライターです。この前仕事の飲み会で出会った男性が、しつこくLINEをしてくるので、既読無視をしていました……それでも何度も何度もLINEを送ってくるんです。しかも連投で。もうそろそろブロックしたほうがいいかな~と思っていたとき、『既読スルーは駆け引きでしょ?』と衝撃的なLINEが!

そのとき気付きました。この前『モテ女のLINE駆け引きテク! その③既読スルーで彼があなたのことを考える時間を増やす』ってコラムを書いたなって。……でも既読スルーは9通目! さすがに駆け引きじゃないでしょ!(27歳・Sさん)」 

なんと! これが駆け引きだと思えるポジティブさがすごい。

「駆け引きでしょ! 記事読んでる!(どやあ~)」という文面に思わず吹き出してしまったことでしょう。
その後もこんなLINEが。

なんとも勉強熱心! モテテクをそのまま使い、どやあ~。
大変勉強熱心な非モテ確定のLINEでした。

■Case5「体で払ってもええか」

「旅行に行く間、部屋を貸してくれないか、と男友達に言われました。私の部屋が都心から近いことを伝えると『めっちゃしこやん(※)』と最初から気持ち悪いLINEが来て……。
(※)「興奮する」の意

その後、冗談で一泊1000円で貸してあげる~と言ったんです。絶対泊まりにもこないだろうと思っていたので。でもそのLINEに対しての返信が「身体で払ってもええか」。さすがに吹き出しました。
即スクショ、共通の友達に即見せました。そういうキャラの男友達なので、みんなから人気なんですけどね(笑)」

まさかの男友達からの「体で払ってええか」。
文面にセンスを感じなくもないけれど……これはドン引き!?

■変なLINEを送らないようご注意を

今回は即スクショレベルのドン引きLINEをご紹介しました。
女性同士のLINEでは、「こんなLINE来たんだけど(笑)」と男性から来たLINEをネタに話が盛り上がることもしばしば

皆さん、文面の残るLINEでのやりとり、スクショされるような変な内容を送らないようご注意を!

Text/毒島サチコ

Share

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article