1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. キスマークをつける男性心理とは? そこに込められた意味を調べてみた

キスマークをつける男性心理とは? そこに込められた意味を調べてみた 4/4


【おまけ】キスマークの隠し方は?

もしも相手から目立つところにキスマークをつけられたらどうすればいいのでしょうか。お互いが合意の上でつけたものであれば、ふたりの時間の楽しみとしては良いのかもしれません。ですが、そのあとほかの人と会う予定があったり、仕事があったりしたら……? 瞬間的に消すことは難しいので、サッと隠す方法を知っておきたいところです。

身近にあるもので、キスマークを隠す方法を3つほどご紹介します。

1.コンシーラーやファンデーションで隠す

キスマーク全体へ化粧水下地を隠すように薄く伸ばしたあとに、コンシーラーをつけてください。そこからキスマークを中心とした周り全体にファンデーションを重ねてみましょう。念入りに隠したいのであれば、そのあとにコンシーラーを塗り、パウダーファンデーションを用いるのも良いかと思います。

2.絆創膏や湿布をキスマークの上から貼ってしまう

さきほどの化粧で隠すもよっぽど楽ですぐに隠すことができる方法になります。「寝違えちゃって」「切り傷ができちゃって」など、理由を仮に問われたとしてもなんとでも言い訳ができるので便利です。ちなみに、絆創膏を用いるときには、小さいサイズのものだとやや不安だったりします。ジャンボサイズなどをコンビニや薬局で購入するのが良いかと思います。

3.髪か服でなんとか隠す

首筋につけられたキスマークであれば、この方法がぎりぎり活用できるかもしれませんが、やはり前のふたつと比べても隠し切れないのではないか……という不安が大きいです。タートルネックの服だったり、マフラーやストールがあれば隠せる可能性は高まりますが、夏の暑い時期には不向き、というか怪しすぎます。髪が長い人は下ろすスタイルで上手に隠せるかもしれませんが、そこまでの長さがなければ困難……。

この方法はほんとに手元になにも活用できそうなものがないときの最終手段として頭の隅っこに入れておいてください。

キスマークには、特別な心理が込められている

多くの男性が、キスマークを付けたいと思う女性には深い愛情を抱いています。

誰にでもできることではないからこそ、愛する女性の体に「自分のもの」の証を残すのは幸せなことです。

特別な関係であることを示すキスマークには、男性の独り占めしたい気持ち、自分以外の男性を受け入れてほしくない心理があらわれています。

この記事は2019年4月15日に公開されたものです

ひろた かおり

37歳で出産、夫と子どもの三人暮らし。何歳になっても恋愛ネタ大好物。恋愛相談家としてこれまで多くの男女から話を聞いてきた経験を活かし、復縁についてのアドバイスや不倫などさまざまな「愛のカタチ」について書いていきます。 人生...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article