1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 今春のワントーンコーデは“きれい色”で! 桜ピンクで作る大人の微甘コーデ

今春のワントーンコーデは“きれい色”で! 桜ピンクで作る大人の微甘コーデ

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。3月25日〜3月29日までのテーマは「春、たくさん穿きたいパンツ」。5人5通りのコーデをお届けします。“金曜日担当”の木村えりなさんには土曜日のコーデを見せてもらいます。

今春のワントーンコーデは“きれい色”で! 桜ピンクで作る大人の微甘コーデ

春に向けて買い足した1本はPLSTのテーパードパンツです。シンプルなシルエットなので、どんなトップスにも合わせやすい万能アイテムになると思い、迷わず購入したもの。

春カラーの桜ピンクは上品な存在感を作ってくれます。

今季のPLSTはシンプルなアイテムと、さらにリラックス感を楽しめるようなテイストがプラスされ、ディリーユースしやすいアイテムが豊富です。きれい色がたくさん並んでいるのでとてもおすすめ。

◼︎PLSTテーパードで美シルエットが叶います

PLSTテーパードパンツの良いところは、前側にタックが入っている点です。

タックと言われても、あまりピンとこない方もいるかもしれませんが、前側にタックが入っていると、ヒップラインが自然とふんわり丸いシルエットになります。女性らしい柔らかいヒップラインがきれいに作れる、ということですね。

わたし自身、ヒップ周りはそれほど気になる方ではないですが、タック入りのパンツの方がヒップラインが大胆に出るトップスでも着こなしやすく、購入時に「タックがあるかないか」を必ずチェックしています。

また、嬉しいことに、前側はすっきりきれいなベルト幅を作っている一方、後ろ側はゴムになっています。

年齢とともに、窮屈なウエストが苦手になってきたので、後ろ側だけゴムのデザインだと長時間穿いていても疲れ知らずです。

◼︎今春トレンドのワントーンコーデを桜ピンクで

2年前はベーシックカラーのワントーンコーデが旬コーデでしたが、今春はカラーアイテムを楽しむワントーンコーデが旬。

黄色のワントーンコーデ、パープルのワントーンコーデ、そして桜ピンクのワントーンコーデなど、「カラーアイテム」をたっぷり楽しんでいます。

昨年購入したGREEN LABELのカーディガンは、PLSTのピンクとグラデーションカラーを楽しめるため、ワントーンコーデに選びました。

まったく同色でコーディネートしてしまうと、野暮ったくなってしまいがちなので、色を少し変化させてグラデーションカラーになるようスタイリングするのがおすすめです。

桜の時期、桜ピンクをコーディネートにたっぷり取り入れて、大人上品な雰囲気を楽しんで。春カラーを楽しむおしゃれを満喫してはいかがでしょうか。

カーディガン//GREEN LABEL
パンツ//PLST
シューズ//CHANEL
バッグ//ZARA

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article