1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 細身だけどムチムチしない! スッキリ美脚見えパンツの選び方

細身だけどムチムチしない! スッキリ美脚見えパンツの選び方

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。3月25日〜3月29日までのテーマは「春、たくさん穿きたいパンツ」。5人5通りのコーデをお届けします。“月曜日担当”の輪湖もなみさんには火曜日のコーデを見せてもらいます。

細身だけどムチムチしない! スッキリ美脚見えパンツの選び方

この時期、たっぷりとした長さと量感のあるロングシャツを愛用している方も多いのでは。ロングシャツやシャツワンピを着るとき、意外に難しいのが合わせるボトムスです。

ロングシャツの迫力の邪魔をしない細身のボトムスがいいけれど、スキニーデニムやレギンスはムチムチしそうでどうも苦手、なんてお悩みを聞くこともあります。

何を隠そう私も立派なふくらはぎの持ち主で、ムチムチしないけれど細身で、軽快な丈のパンツが欲しい――そう思い、この春こちらのパンツをプロデュースしました。

ミランダかあちゃんプロデュース・最強の1軍パンツ「あしながストレートパンツ」です。

ロングシャツを着る場合、トップスに迫力を持たせたら下半身は小さくスッキリさせるのが黄金バランス。8分丈のこのパンツは、下半身がコンパクトにまとまり主張しすぎません。

また細身パンツの難点は、ウエストやお腹周りが窮屈なところですが、素材に伸びる特性を持つポリウレタンが入っているため、タックがなくても締め付けられず動きやすいのも特徴です。

センタープレスのおかげで、正面から見ても足がすらりと細く見えます。

ロングシャツ(ブルー):スタニングルアー
ロングシャツ(白)ZARA
パンツ(ベージュ・ブラック):otto pittockstyleミランダかあちゃんプロデュース あしながストレートパンツ

Share

輪湖 もなみ

ワードローブコンサルタント/リメイクデザイナー 大手アパレルで16年間ブランド管理や店頭指導などに携わる。長年培ったノウハウを個人のクローゼットに応用し、毎日着る服がないと悩み断捨離を繰り返す人を救うため、クローゼットコン...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article