1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOメンズニットが上品見え! 「ゆるシルエット」が魅力です

UNIQLOメンズニットが上品見え! 「ゆるシルエット」が魅力です

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。2月18日〜2月22日までのテーマは「大人のゆるめニット」。5人5通りのコーデをお届けします。“金曜日担当”の木村えりなさんには土曜日のコーデを見せてもらいます。

UNIQLOメンズニットが上品見え! 「ゆるシルエット」が魅力です

ボリューム感のあるニットを着ると、筋肉質で骨格がしっかりしているわたしは、上半身マッチョになりがち。

でも、身体にフィットしすぎるニットも骨格が浮き出て、女性らしい柔らかさがあまり出ないため、ニット選びは慎重にしています。

わたしのように上半身に筋肉がつきやすい方や肩幅がしっかりしている方、二の腕を強調したくない方には、ドロップショルダーのような「ゆるニット」がおすすめです。

◼︎UNIQLOのメンズアイテムがおすすめです

ゆるニットを探していても、トレンドに左右されやすいアイテムなので、「これ!」というニット出会えないのが悩みでした。

そこで、わたしが選んで愛用し続けているのが、メンズのカーディガンです。UNIQLOのメンズカーディガンはSサイズがジャストサイズで着こなますが、Mサイズを購入しました。

1サイズ大きめサイズを購入することで、肩のラインがゆったりして、ドロップショルダーをナチュラルに楽しめます。

「洋服のサイズが大きいと太っているような気がするから、なるべく小さいサイズを選びたい」
「洋服はぴたっとしたサイズでないと変ではないか」

お客様からこんな質問をいただくことがありますが、どちらも答えは「NO」です。

洋服ごとにきれいに見せるサイズを選ぶことが大切ですし、洋服によっては少し余裕をもたせて着る方が、着痩せ効果や美しいシルエットに仕上がることが多いです。

◼︎わたしらしい「ゆるニット」と出会って

今シーズンたっぷり楽しみたいフラワーワンピースに、ゆるニットをコーディネートするのがお気に入りです。

フラワーワンピースはどちらかというと若い方向けのアイテム。コーディネートに「わたしらしい」を添えることで、大人っぽい品の良いコーディネートに仕上がります。

UNIQLOのメンズカーディガンを肩からユルっと羽織ることで、GUのフラワーワンピースもUNIQLOのメンズニットも、どちらも品良く仕上がります。

これからの季節、温度調節にも大活躍なUNIQLOのメンズカーディガン。素敵なスタイリングになるので、1枚手に入れてはいかがですか。

カーディガン//UNIQLO
ワンピース//GU
バッグ//VIOLAd'ORO
シューズ//UNIQLO
イヤリング//Lattice

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article