1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. トレーナー型ゆるニット投入で、いつものスタイリングをモードに変える

トレーナー型ゆるニット投入で、いつものスタイリングをモードに変える

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。2月18日〜2月22日までのテーマは「大人のゆるめニット」。5人5通りのコーデをお届けします。“月曜日担当”の輪湖もなみさんには火曜日のコーデを見せてもらいます。

トレーナー型ゆるニット投入で、いつものスタイリングをモードに変える

毎日同じ職場に行くわけではないフリーランスの私は、「何にでも合わせやすい」という基準で服を買うことはほとんどありません。

着回しを考えすぎて無難な服を買い、パッとしないスタイリングになるよりは、「このトップスとこのボトムスがベストマッチ!」と言える組み合わせを1〜2種類だけ持ち、1週間に何度も着るほうが、テンションが上がります。

今シーズン、私が特にヘビロテしているのが、こちらのゆるニット+ワイドパンツの組み合わせです。

トップスはトレーナーに見えますが、実は裏起毛されたニットです。私は大柄なので、上下ともゆるめなシルエットで、今年らしい分量感で着たいなと思いました。

お世辞にも「お上品」とは言えないギラつき加減ですが、ゴールドのラメ糸と黒糸が縦横に編み込まれていて、派手ながらもどこかモード感がある点がお気に入り。

プリント柄が個性的なボトムスは、厚めの白デニム。ゴールドラメニットが悪目立ちしないように、スポーティーにすっきりと着ることにしています。

「ビッグシルエットのトレーナー型」は、春夏も引き続き人気です。ジャージ素材だとカジュアルすぎて抵抗がある方も、ニット素材を選べば大人っぽく着こなせそう。

毎年のジャストサイズのニットに、トレンド感のある大きめニットを1点投入すると、いつものスタイリングが新鮮に見えそうです。

ニット、デニム:ドリスヴァンノッテン

Share

輪湖 もなみ

ワードローブコンサルタント/リメイクデザイナー 大手アパレルで16年間ブランド管理や店頭指導などに携わる。長年培ったノウハウを個人のクローゼットに応用し、毎日着る服がないと悩み断捨離を繰り返す人を救うため、クローゼットコン...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article