1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 私が一生付き合いたい時計、オリエントスター。シンプルだからどんな服にも合う

私が一生付き合いたい時計、オリエントスター。シンプルだからどんな服にも合う

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。2月11日〜2月15日までのテーマは「私の一生もの時計」。5人5通りのコーデをお届けします。“木曜日担当”の雫さんには金曜日のコーデを見せてもらいます。

私が一生付き合いたい時計、オリエントスター。シンプルだからどんな服にも合う

私が持っている腕時計はひとつだけ。

それはプレゼントでいただいた「オリエントスター」の「アンティーク レディース」です。

私は20代の頃、作曲家を目指してある音楽家の弟子として作曲の勉強をしていました。

数年師事した後、無事作曲家としてデビューすることが決まった際に、師匠から贈っていただいたものです。



オリエントスターの時計は「機械式時計」です。

一般的なクオーツ時計の秒針は1秒に1針動きますが、機械式時計の秒針は秒間を何回も刻みます。

音楽家になったなら「1秒毎しか刻めない時計ではなく、もっと細かな時間も正確に測れるような時計を持ちなさい」
というお言葉と共にいただきました。

以来、私はこの時計と人生を歩んできています。

オリエントスターの時計はとてもシンプルなので、どんなアクセやコーデにも合わせられます。

今回は、時計と一緒にブレスレットをして華やかさを出しつつ、大人っぽくストライプのワンピースとあわせました。

ワンピースはGUの「ストライプシャツガウン」。

1枚でコーデが完成するうえに、縦ストライプが細見えを叶えてくれるという、とても便利なワンピースです。

前を開ければガウンとして着ることも可能です。

バッグとパンプスもシンプルに黒で統一。

大人っぽさを演出しました。



ワンピース / GU
パンプス / aquagarage
バッグ / La-gemme

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article