1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. “リネン風”ワイドパンツで大人のこなれ感。シワも気になりません

“リネン風”ワイドパンツで大人のこなれ感。シワも気になりません

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。3月25日〜3月29日までのテーマは「春、たくさん穿きたいパンツ」。5人5通りのコーデをお届けします。“火曜日担当”のR*ジャスミンさんには水曜日のコーデを見せてもらいます。

“リネン風”ワイドパンツで大人のこなれ感。シワも気になりません

今年の春夏は、リネンアイテムが大豊作だそうです。

ナチュラルでドライな質感の麻は、暑い日もさらりと身に着けられるため、私にとって毎年の必須アイテムとなっています。

ただし、麻は自宅で洗濯できるものが少なく、シワもつきやすいのでお手入れが難しいのが難点です。

私が最近ヘビロテしているのは、麻のように見えてポリエステル素材でできている「リネンライク」なワイドパンツです。

昨夏JOURNAL STANDARDで見つけたワイドパンツは、まさにリネンライクな素材を使っています。

杢ベージュの色味や表面にやや凹凸のある織柄のため、見た目は麻ならではのドライなニュアンスが漂っていますが、実際は麻よりもしなやかで滑らかな肌触り。

ウォッシャブルで自宅で簡単にお手入れが可能な上、シワにもなりにくい優秀な素材です。

リネンライクなワイドパンツには、透け感のあるニットを合わせました。
杢ベージュのボトムスに合わせてトップスもアースカラーを選び、リラックス感あふれるナチュラルなニュアンスのスタイルを楽しみます。

シャープになりがちなワイドパンツも、リネンライクな素材のものならマニッシュになりすぎることなく、程よく力の抜けた、こなれた印象のおしゃれが楽しめます。

KNIT// BEAMS

PANTS// JOURNAL STANDARD

BAG// BEAMS

SHOES// ENCHANTED

Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article