1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOリネンワイドパンツが最高。“脚の悩み”を全部カバーしてくれるから

UNIQLOリネンワイドパンツが最高。“脚の悩み”を全部カバーしてくれるから

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。3月25日〜3月29日までのテーマは「春、たくさん穿きたいパンツ」。5人5通りのコーデをお届けします。“木曜日担当”の雫さんには金曜日のコーデを見せてもらいます。

UNIQLOリネンワイドパンツが最高。“脚の悩み”を全部カバーしてくれるから

私はどちらかと言うとパンツが苦手ですが、UNIQLOで「買って大正解!」と感じるパンツを発見しました!

ぽっちゃりさんも「きれいに穿ける」パンツをご紹介します。

■ぽっちゃり体型でもきれいに穿けるパンツ

UNIQLO春の新作「ベルテッドリネンコットンワイドストレートパンツ」です。

このパンツの一番のお気に入りポイントはなんといっても「体のラインを拾わないところ」。

普通体型の方だときれいに着こなせるパンツでも、ぽっちゃり体型だとガッチリした足のラインが出てしまうのです。

その点、このパンツはストレートワイドなので、足のラインを一切拾わずに細見えさせることが可能。

さらに、ウエストはゴム仕様になっているので、私のようにウエストと腰回りのサイズが違う体型でも、きれいに穿くことができます。

■さらに細見え効果を増す魔法のアイテム

ストレートのパンツに合わせることで細見え効果を倍増させるアイテム。

それは「ショルダーバッグ」です。

肩からかけるタイプのショルダーバッグは縦ラインを強調し、ワイドパンツで作った縦ライン効果を倍増させてくれます。

パンツだからこそ使える魔法の組み合わせです。

■リネンの軽さを引き立てるなら、サンダルを合わせると◎

パンツがリネン素材であるぶん、見た目がすごく軽く見える今回のコーデ。

足元も軽さを出すために、天然素材のサンダルを合わせました。

ヒールも高めにすることで、ワイドパンツの脚長効果をより引き立てます。

カラーはコーデになじむような色で合わせました。

目を惹くカラーにすると、下半身に重心が集まって、重く見えてしまうからです。

春に発売したばかりの「ベルテッドリネンコットンワイドストレートパンツ」。

夏まで使える素材なのでおすすめの一品です。



トップス / RyuRyu
パンツ / UNIQLO
サンダル / SESTO
バッグ / WomanCollection

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article