1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 私が一生付き合いたい時計、シャネルJ12 ホワイト

私が一生付き合いたい時計、シャネルJ12 ホワイト

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。2月11日〜2月15日までのテーマは「私の一生もの時計」。5人5通りのコーデをお届けします。“火曜日担当”のR*ジャスミンさんには水曜日のコーデを見せてもらいます。

私が一生付き合いたい時計、シャネルJ12 ホワイト

愛用している腕時計はいくつかありますが、どれをつけるか迷ったときは、シャネルの「J12」を選びます。

仕事の日はもちろん、ドレスアップした日やカジュアルな装いにも不思議とマッチする、流行にとらわれずに長く愛用できる腕時計です。

シャネルらしい無駄を省いた洗練されたデザインと、見やすいシンプルな文字盤。
ベルトはマグネットなので、ワンタッチで着脱可能と、機能面でも優れています。

この時計の大きな特徴は、ケースとブレスレットに「セラミック」を使用している点にあります。

セラミックは傷や変色に強く、ステンレスと遜色ない強度を持った素材。
金属アレルギーの方でも装着可能な点で、とても画期的な時計でもあります。

カラーはホワイト。

きれいめなホワイトコーデには、白の時計がよく合います。

白の時計は目につきやすいですが、シンプルでスタンダードなデザインだからこそ、仕事のときでも悪目立ちせず着用できるのもお気に入りの理由です。

OUTER// IENA

KNIT// SOPHILA

BOTTOM// le.coeur blanc

BAG// FENDI

SHOES// Mila Owen

こちらはネイビーのニットとワイドパンツの上下に、ストールを合わせた少しリラックス感のあるスタイルです。

J12はカジュアルな装いにもマッチし、女性らしさをプラスしてくれます。

さまざまなスタイルと相性が良く、フェミニン度を上げてくれる時計です。

シャネルにはクラシカルとアバンギャルドが共存するイメージを抱いていましたが、この時計はそれらにスポーティーさが加わり、日常使いしやすい点がとても気に入っています。

機能面においても優れていますが、シンプルで洗練されたルックスにシャネルらしいこだわりが感じられます。

あらゆるシーンやスタイルにマッチするオールマイティーな1本です。

KNIT// earth music & ecology

BOTTOM// Mila Owen

STOLE// JOHNSTONS 

Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article