1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. エルメス「Hウォッチ」は頼りになる最愛の時計です

エルメス「Hウォッチ」は頼りになる最愛の時計です

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。2月11日〜2月15日までのテーマは「私の一生もの時計」。5人5通りのコーデをお届けします。“水曜日担当”のKUMICOさんには木曜日のコーデを見せてもらいます。

エルメス「Hウォッチ」は頼りになる最愛の時計です

私が所有している時計の中で、一番大切に、そして頼りにしているのがエルメスの時計です。

HERMESのHがモチーフになった「Hウォッチ」は、1996年にフィリップ・ムケがデザインしたタイムレスなモデル。

仲間内でエルメスが話題に上っていたときに購入したもので、当時はバングルやブレスレット、スカーフ等にも注目していました。

私が迷わず選んだのは、ゴールドフェイスに、黒のレザーストラップがセットされたウォッチ。

装う服に合わせて表情を変えてくれているのでは?と思うくらい、あらゆるスタイルにマッチするので、永遠に愛されるアイテムといえるでしょう。

今回はハイゲージのシンプルなタートルネックニットに、落ち感のあるスカート風パンツを合わせたコーデにオン。

Hウォッチを1点投入するだけで、ちょっとリッチな気分になるから不思議です。

さらにお気に入りのネイルと組み合わせれば、手元のおしゃれをしっかり楽しめます。ここにトレンドカラーをのせるというアイデアも◎。

Hウォッチは、私のファーストエルメスでした。これから先もリペア&メンテナンスを怠らず、大切に使い続けたい、最愛の一品です。

ニット:Mila Owen
パンツ:Mila Owen
時計:HERMES
バレエシューズ:HIRICA

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。FRANCE365では「パリおしゃれ手帖」を連載。雑誌GINGERのWEBメディア「GIN...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article