1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ベージュのワイドパンツが1枚あると、冬の身支度が楽ちんになる

ベージュのワイドパンツが1枚あると、冬の身支度が楽ちんになる

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。1月21日〜1月25日までのテーマは「上品カジュアルに使える冬パンツ」。5人5通りのコーデをお届けします。“火曜日担当”のR*ジャスミンさんには水曜日のコーデを見せてもらいます。

ベージュのワイドパンツが1枚あると、冬の身支度が楽ちんになる

冬はスカートよりもパンツ率が断然高くなります。

暖かく過ごせるし、何より穿いていてとても楽だから。

テーパードパンツやストレートパンツも所有していますが、中でも着用頻度が高いのがベージュ系のセミワイドパンツです。

ベージュのセミワイドパンツは数年前にINEDで購入したもの。

広がりを抑えた適度なワイド加減がとても使いやすくて気に入っています。

ワイドすぎないシルエットのパンツは、ボリュームのあるロング丈のアウターを羽織っても重たく見えず好相性です。

センタープレス加工できちんと感を出しつつ、ストレートのシルエットがすらっとした脚に見せてくれます。

ほど良くハリ感のある素材が脚のラインを拾わず、きれいなシルエットを保ちます。

品のある微光沢の生地のパンツなので、モヘアニットやとろみ素材のブラウスなどと合わせてきれいめに、シンプルなシャツやカットソーと合わせてカジュアルにと、着回し力も抜群です。

今回はネイビーのアウターと同色のニットに合わせました。

ニットはUNIQLOのメリノリブタートルネックセーター。

シンプルなニットはオフィスではもちろん、アクセサリーをプラスすれば、華やかさを出すこともできます。

ネイビー×ベージュの色合わせがきちんと感をキープしつつも、洗練された印象を醸し出してくれます。

ベージュ系のパンツは体型に合ったものを1本持っているととても便利です。

合わせるものや小物使いでオンオフ問わず使えるので、ワードローブに備えておくと重宝しますよ。

OUTER// VERMEIL par iena

KNIT// UNIQLO

PANTS// INED

BOOTS// Carmen Salas

BAG// FENDI

Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article