1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ダウンで着痩せするコツは「ニット」の選び方にあった!

ダウンで着痩せするコツは「ニット」の選び方にあった!

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。1月14日〜1月18日までのテーマは「着膨れしないダウンコーデ」。5人5通りのコーデをお届けします。“水曜日担当”のKUMICOさんには火曜日のコーデを見せてもらいます。

ダウンで着痩せするコツは「ニット」の選び方にあった!

冬の最強アウターのひとつ「ダウンコート」。私的にはデイリーアイテムというより、真冬の旅のマストアイテムです。

一般的なウールコートより断然軽く、暖かいのが魅力的。しかし、ボリュームがあるため、コーデによっては気太りしてしまうことも。

数年前に購入したダウンコートは、ボリューム控えめで細身のシルエット。今回はVネックのカシミヤニットワンピースとシンプルに合わせました。

暖かさ重視でタートルネックを選ぶよりも、確実にすっきりして見えますし、コートの前を開けたときも、デコルテ見せで女性らしさをキープできます。

スタイルアップを狙うなら、ワンピースはダウンコートの丈より短いものをセレクトするのがおすすめ。バックスタイルも美しくキマりますよ。

ダウンコートコーデの気太りを回避するには、「着込まないこと」をルールに。私の場合、ダウンに限らず冬スタイルはインナー×メイン×アウターで完成です。


ダウンコート:NATURAL BEAUTY BASIC
ワンピース:Mila Owen
バッグ:LONGCHAMP
ブーツ:ZARA

Share

KUMICO

アパレル歴20年。フランスのメーカー勤務後、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。FRANCE365では「パリおしゃれ手帖」を連載。雑誌GINGERのWEBメディア「GIN...

関連記事

Latest Article