1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 初詣コーデは「きれいめカラー」で仕上げるのがおすすめ

初詣コーデは「きれいめカラー」で仕上げるのがおすすめ

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。12月31日〜1月4日までのテーマは「新年のお出かけコーデ」。5人5通りのコーデをお届けします。“木曜日担当”の雫さんには金曜日のコーデを見せてもらいます。

初詣コーデは「きれいめカラー」で仕上げるのがおすすめ

新年が始まりましたね。

新春には初詣に行かれる方が多いのではないでしょうか。

私もそのひとり。

今回は私の初詣コーデをご紹介します。

■春らしさを出しつつも、防寒は完璧に

トップスに選んだのはUNIQLOの「メラジンタートルネックセーター」のピンク。

色だけ見ると春を連想しますが、しっかりとした厚みがある冬用ニットです。

かつタートルネックなので防寒性は抜群。首元はもちろん、上半身の冷えを防いでくれます。

ボトムスにはくるぶしまでの長さがある超ロングスカートを合わせました。

こちらも白で春らしさを出しつつ、ロングスカートで防寒性を高めています。

ニットが短くスカートが長いので、脚長&細見え効果も期待できるという嬉しい点も。

■アウターはチェスターコートできれいめを意識

アウターはUNIQLOの「ウールカシミヤチェスターコート」を選びました。

ベージュを選べば全体的に暗くなることもなく、きれいめな印象に仕上がります。

チェスターコートは首元が寒いという弱点がありますが、タートルネックを着ることで首元の防寒はカバー。

■足先までしっかり暖かく

合わせた小物はムートンブーツとファーバッグです。

初詣は場所によっては長時間行列に並ぶこともあります。

ヒールでは若干辛いので、足元の防寒もかねてムートンブーツを合わせました。

バッグもファーバッグにすることにより、見た目からも暖かさを感じられます。

どちらもカラーはコートのベージュに合わせ、全体的になじませました。

「新春のお出かけコーデ」をご紹介しました。

初詣など人の多い場所に行くときは防寒も大切ですが、風邪予防も忘れずに。




ニット / UNIQLO
スカート / aquagarage
コート / UNIQLO
ブーツ / outletshoes
バッグ / zakka-box

Share

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article