1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. パープルシューズのススメ。プチプラコーデも品良く仕上がります

パープルシューズのススメ。プチプラコーデも品良く仕上がります

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。12月24日〜12月28日までのテーマは「冬のパープル」。5人5通りのコーデをお届けします。“金曜日担当”の木村えりなさんには土曜日のコーデを見せてもらいます。

パープルシューズのススメ。プチプラコーデも品良く仕上がります

◼︎UNIQLO×GUのプチプラコーデの日

UNIQLOのタートルネックセーターとGUで最近購入したコーデュロイワイドパンツ。

どちらもプチプラアイテムですが、ベージュよりも濃くブラウンよりも薄い色合いや、コーデュロイ風の素材感がとても気に入っています。

ベージュとホワイトの色の組み合わせは、ミルクティーのような優しい色合いなので、リラックスして過ごしたい日のコーディネートによく選んでいます。

GUのワイドパンツは秋に発売された頃すぐに完売してしまい、購入できなかったのですが、12月になって再入荷されたタイミングで即購入しました。

ウエストにタックが入っているので、ウエストがシェイプされ、綺麗なシルエットが作れます。ヒップはワイドなラインになっているので、太ももやおしりのシルエットを隠したい……という方にもおすすめ。

ウエストを綺麗に作ると、脚長効果も抜群な超優秀ワイドパンツです。

◼︎足元をパープルにして、おしゃれの仕上げを

Daniella&GEMMAのパープルのフラットシューズは、この冬一番のお気に入りシューズです。

無意識のうちに選んでしまうほど、今年の秋冬はパープルが旬カラーなのですが、足元をパープルで仕上げるとコーディネートがおしゃれに、そして品良くキマります。

ニットやスカートでパープルのような色アイテムに挑戦するのは少し気後れする、と感じるなら、簡単に取り入れることができるシューズを選んでみて。

今年の冬は、好きな色のニットとパンツの仕上げに、足元をパープルシューズで仕上げてみてはいかがでしょうか?

プチプラアイテムも、わたしらしく品の良いスタイリングに仕上がります。

ニット//UNIQLO
パンツ//GU
シューズ//Daniella&GEMMA
バッグ//VIOLAd'oRO

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article