1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUポンチフレアスカートが優秀。同色ブーツ投入で脚長に見せられます

GUポンチフレアスカートが優秀。同色ブーツ投入で脚長に見せられます

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。11月19日〜11月23日までのテーマは「18秋冬はこのブーツで行く!」。5人5通りのコーデをお届けします。“木曜日担当”の雫さんには金曜日のコーデを見せてもらいます。

GUポンチフレアスカートが優秀。同色ブーツ投入で脚長に見せられます

昨年から気に入って履いているブーツがあります。

ある工夫をすれば、脚長でスタイル良く見せられるため、ヘビロテしているんです。

今回は、体型が気になる方に試してほしいブーツコーデをご紹介します。

■スタイルよく見せたいなら断然ソックスブーツ

私が脚長を叶えるために愛用しているのは、ストレッチ素材の「ソックスブーツ」。

長さはショート、色はブラックがおすすめです。

ストレッチ素材なので脚にフィットし、ブーツにありがちな、足が太く見えるということもありません。

さらに黒タイツを履くことにより、脚を長く見せることができます。

■スカートも同色にして、脚長効果を倍増

スカートはGUの「ポンチフレアスカート」を合わせました。

脚長効果を最大限に活かしたいなら、ブーツと同色のスカートを選ぶのがおすすめ。

腰から足先まで同じ色にすることにより、脚がすらりと長く見えます。

ポンチフレアスカートはふんわりとしたフレアーシルエットなので、腰が細く見える効果も期待できますよ。

■トップスは明るい色でメリハリコーデを意識して

ブーツとスカートで作った脚長効果を活かすために、トップスには明るい色をもってきました。

とくに今回は上品な雰囲気にしたかったので、GUの「スタンドカラーブラウス」を選んでいます。

スタンドカラーにすることにより、首元まで明るい色になって、メリハリ効果も倍増します。

■華やかな小物を投入

今回はコーデがモノトーンだったので、小物で少し華やかさを出すことに。

この季節ならではのフワフワのファーバッグを合わせることで華やかさをプラスしています。

脚長&細見えを叶えるブーツコーデをご紹介しました。

防寒をしつつも冬ならではのおしゃれを楽しみたいですね。





シャツ / GU
スカート / GU
バッグ / ZAKKA-BOX
ブーツ / SESTO

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article