1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOドレープワイドパンツが優秀。脚長&細見えが両方叶います

UNIQLOドレープワイドパンツが優秀。脚長&細見えが両方叶います

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。11月12日〜11月16日までのテーマは「大人のワイドパンツ」。5人5通りのコーデをお届けします。“木曜日担当”の雫さんには金曜日のコーデを見せてもらいます。

UNIQLOドレープワイドパンツが優秀。脚長&細見えが両方叶います

ワイドパンツは体型カバーに最適なアイテム。

下半身ぽっちゃりで「パンツが苦手」という人にこそおすすめしたい。

そんなコーデをご紹介します。

■ネイビーのワイドパンツで脚長&細見えを叶えます

今回チョイスしたのはUNIQLOの「ドレープワイドパンツ」。

ハイウエストなので脚長効果が期待できる上、縦の折り目がしっかりついていることから、縦長効果で細見えします。

脚長&細見えを叶えるためには、ネイビーなどの濃いカラーがおすすめ。

中にタイツを履くことで防寒効果もあるほか、パンツと同色なので脚長効果が倍増します。

■メリハリをつけるためにトップスは明るい色で

今回は下半身をダークカラーで統一するため、トップスは明るい色でメリハリを利かせました。

下半身に重みをもたせることで全体的に軽く見せる効果が期待できます。

ハイウエストのパンツを活かすために、前だけインしてトップスをさらに短くすると◎。

■小物類もダークカラーで統一

今回、小物類の色はいつもより意識して選びました。

ワイドパンツの脚長効果を最大限に引き出すために、「パンツ」「タイツ」「パンプス」は同色に。

バッグは中間色のグレーで落ち着かせています。

さらに、寒さ対策にストールを巻きましたが、ストールはトップスと同系色にすると良いでしょう。

ワイドパンツは体型カバーをするのに最適なアイテム。

防寒効果も高いので、とくにこれからの季節にはおすすめです。


ニット / GU
パンツ / UNIQLO
パンプス / amiami
バッグ / La-gemme
ストール / matti totti

雫~Shizuku~

ファッションブロガー。学生のころからぽっちゃり体型で自分の外見には自信がなく内向的でおしゃれに無縁な人生を送っていたが、20代半ばにして『これではいけない』と内向的な自分を変えるべく外見から自分を変えることを決意。 その後...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article