1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOのタートルネックで作る、グレーのグラデーションコーデ

UNIQLOのタートルネックで作る、グレーのグラデーションコーデ

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。10月22日〜10月26日までのテーマは「全身、秋色」。5人5通りのコーデをお届けします。“水曜日担当”のKUMICOさんには木曜日のコーデを見せてもらいます。

UNIQLOのタートルネックで作る、グレーのグラデーションコーデ

この秋も注目されているグラデーションコーデ。コントラストの異なる同カラーを上下で楽しむスタイルは、新鮮さたっぷりです。

今回はカラーパレットが豊富なグレーで、私らしい秋コーデに仕上げてみました。

トップスは適度なボリュームのあるライトグレーのニット。以前ユニクロで購入したもので、編み方が可愛いところがお気に入りです。

編み方でずいぶんイメージが変わるのがニットの面白さ。ケーブル編みならレトロな雰囲気になりますよね。

パンツは光沢感と落ち感のあるダークグレーをセレクトして、暖かみとシックさを両立できるようにすれば、大人っぽい印象に。

大きめのバッグには、トレンドカラーのグリーンのストールを差してアクセントに。差し色の効果は絶大!

赤やイエロー、パープル、など、その日の気分に合わせてチェンジするだけで、ひと味違ったスタイリングを楽しめます。

足元は白スニーカーでカジュアルさと自分らしさをプラスして。

ニットのネックはナチュラルに。裾は少しだけインすると、ふっくら仕上がりますし、バランス良く見えます。

好きな色や使いやすい色って増えがちだけど、グラデーションコーデを楽しむきっかけにもなりますね。

一つひとつのアイテムがベーシックであるほど、作りやすいかと思います。

ベーシックアイテムを、ただのベーシックコーデで終わらせない、旬な着こなしにチャレンジしてみませんか。


ニット:UNIQLO
ワイドパンツ:Studio CLIP
バッグ:GERARD DAREL
ストール:Comptoir des Cotonniers
時計:HERMES
スニーカー:PUMA

KUMICO

仏ブランド勤務を経て、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファッションに関するコラム...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article