1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. UNIQLOの3Dコクーンシルエットセーターが優秀。1枚で美シルエットに

UNIQLOの3Dコクーンシルエットセーターが優秀。1枚で美シルエットに

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。10月15日〜10月19日までのテーマは「私の定番秋ニット」。5人5通りのコーデをお届けします。“火曜日担当”のR*ジャスミンさんには水曜日のコーデを見せてもらいます。

UNIQLOの3Dコクーンシルエットセーターが優秀。1枚で美シルエットに

昨秋から愛用しているニット、UNIQLOの3Dコットンコクーンシルエットセーター。

コットン100%のさらりとした肌触りなので、ウールやカシミヤのニットを着るには少し早い今の時期にぴったりです。

一見シンプルですが、身頃と袖につなぎ目のないドルマンスリーブが抜け感をもたらしてくれるニットです。

女性らしいコクーンシルエットのニットは商品名の通り、丸みを帯びたシルエットです。

裾がすぼまったデザインなので、ボトムスにインせずそのまま着るだけで、簡単にスタイリングがキマります。

フェミニンなシルエットのため、パンツを合わせて辛口に寄せる着こなしも素敵ですが、今回はトレンドの大柄チェックのスカートを合わせました。

あまりトラッド感が強くならないよう、ファーバッグやフラットパンプスなどの小物で遊び心をプラスしたコーディネートです。

縦に長く開いたVネックや丸みを帯びたコクーンシルエットが個性的で、定番のVネックのニットとはまた違った印象になります。

ざっくりと大きめのサイズで襟抜きして着るとこなれ感を出せますが、私はVの開きの深さが少し気になったので、いつもと同じMサイズを選びました。

3DコクーンシルエットVネックセーターは、ホールガーメントという特殊な立体編みで作られた丸みのあるシルエットが、ボトムスにインしなくても華奢見せ効果と美シルエットを叶えてくれます。

着回し力抜群でボトムスを選ばず、カラーバリエーションも豊富なので、色違いで揃えたくなるニットです。



KNIT// UNIQLO

SKIRt// AG by aquagirl

BAG// ZARA

SHOES// SESTO

Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article