1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 合わせたのはZARAのトップス。レオパード柄は今秋、スポーティーに着こなすのが粋

合わせたのはZARAのトップス。レオパード柄は今秋、スポーティーに着こなすのが粋

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。10月8日〜10月12日までのテーマは「着痩せと着映えを両立するトップス」。5人5通りのコーデをお届けします。“月曜日担当”の輪湖もなみさんには火曜日のコーデを見せてもらいます。

合わせたのはZARAのトップス。レオパード柄は今秋、スポーティーに着こなすのが粋

今シーズントレンドのレオパード柄のフレアスカートを秋一番に購入し、「さてトップスはどうしよう?」と考えました。

白シャツや黒ニットなどいろいろ試した結果、「シンプル&スポーティーなトレーナーが好相性!」という答えにたどり着きました。

レオパードは柄の個性が強いので、品良くニットなどでまとめると、落ち着いたマダム感が出ます。

が、今シーズン新鮮に感じるのは、そのマダム感とは対極にあるスポーティーテイストなアイテムとのスタイリング。

ラグジュアリーブランドでも、アディダスやナイキとのコラボ商品を次々に打ち出しています。

ZARAでちょうどいいシンプルなトレーナー型カットソーを見つけたので、わざと大きめのLサイズを買いました。着丈を長く、ゆるりと着る感じです。

肩が落ち気味で首回りが空いているなど、ディティールが女性らしいので、トレーナーの中で体が遊ぶ雰囲気が出て、意外にも着痩せ効果が期待できます。

もちろん黒なので、どんなボトムスとも相性がよく、使い回ししやすいのも嬉しいです。

こうした少しモードな雰囲気のスタイリングをするときは、ヘアを小さくまとめること。

そしてヒールなどを履かず、スニーカーやショートブーツなどで、軽快にまとめるのがオススメです。


カットソー、スカート:ZARA
ブーツ:メゾン マルジェラ

Share

輪湖 もなみ

ワードローブコンサルタント/リメイクデザイナー 大手アパレルで16年間ブランド管理や店頭指導などに携わる。長年培ったノウハウを個人のクローゼットに応用し、毎日着る服がないと悩み断捨離を繰り返す人を救うため、クローゼットコン...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article