1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. GUのダブルブレストジャケットが優秀。絶妙な丈感、色合いが使いやすい

GUのダブルブレストジャケットが優秀。絶妙な丈感、色合いが使いやすい

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。10月1日〜10月5日までのテーマは「秋にまといたいベージュ」。5人5通りのコーデをお届けします。“火曜日担当”のR*ジャスミンさんには火曜日のコーデを見せてもらいます。

GUのダブルブレストジャケットが優秀。絶妙な丈感、色合いが使いやすい

ニットやブラウス、ワンピースやコートなどのアウターに至るまで、ベージュは私が所持しているワードローブの大半を占めるカラーです。

そんな大好きなベージュの中でも、秋は少しこっくりとした色合いを選びます。

シンプルなダブルブレストジャケットは、オンにもオフにも着回せるため、1枚持っているととても重宝するアイテムです。

定番のネイビーやブラックを押さえたら、次はベージュやキャメルが狙い目です。

デニムなどのカジュアルなコーデはもちろん、オフィスコーデにも品よくまとまり、好感度な着こなしが叶います。

GUのダブルブレストジャケットは昨シーズンのものですが、大幅に値下がりしていたこともあり、最近購入しました。

ウエストシェイプのないボクシーなシルエットで、スカートにもパンツにも合わせやすい絶妙な丈感なので、合わせるボトムスを選びません。

ポリエステルのソフトな風合いと、しわになりにくい生地が扱いやすく、休日にもデイリーの仕事着としても最適な1着です。

ジャケットの下は、モカベージュのリブニットとスミ黒のスカートです。

ニットはカットソーのような薄手の生地で、背中が少し開いたデザインになっています。

シンプルな上下なので、コンチョベルトやパープルのパンプスでポイントを作りました。

余計な装飾を一切省いた、ダブルボタン仕様のシンプルなテーラードジャケット。

羽織るだけでクラシカルな装いはもちろん、カジュアルからフェミニンまで、さまざまなテイストのスタイルに仕上げることができます。

ベージュ系のものをチョイスすれば、ブラウスを合わせるきれいめなコーデや、Tシャツやボーダーカットソーなどのハズしの効いたスタイルも上品に決まります。

ベーシックなネイビーや黒のテーラードジャケットは定番だからこそ、多くの人が1着は持っているアイテム。

作りや生地の風合いなどクオリティの高さが求められがちですが、ベージュなら趣も変わり、プチプラでも着こなし次第で高見せ、おしゃれ見せが叶います。

季節感もプラスできるベージュのジャケットで、秋の装いをブラッシュアップさせましょう。

JACKET// GU
KNIT// FRAMe WORK
SKIRT// VIS
BAG// ZARA
SHOES// ORIENTAL TRAFFIC

Share

R*ジャスミン

1968年生まれ。ファッションブロガー。商社にてシルク繊維・製品の輸入に携わり、結婚、出産を経て2014年からブログを開始。同年に賃貸業・管理業の自企業を設立・経営する。ライフスタイルから自身の日々のスタイリングを綴った等身...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article