1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ZARAでCHANEL風ブラウスを発見。「わたしらしさ」を楽しめます

ZARAでCHANEL風ブラウスを発見。「わたしらしさ」を楽しめます

Share

おしゃれな人5名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。9月10日〜9月14日までのテーマは「マイ定番シャツ(ブラウス)のコーデ」。5人5通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“金曜日担当”の木村えりなさんには土曜日のコーデを見せてもらいます。

ZARAでCHANEL風ブラウスを発見。「わたしらしさ」を楽しめます

◼︎CHANELを感じるZARAのブラウスがお気に入り

ファッションの楽しみ方のひとつは、「わたしらしさ」を表現できること、だと思っています。

CHANELでファッションアドバイザーをしていたこともあり、CHANELを感じるアイテムを見つけることが、私のファッションの楽しみのひとつです。

例えば、CHANELジャケットに付いている、ブレード(縁取り)、縦糸と横糸が美しく交差するツイード。

そんな、CHANELを感じるツイード風ブレードブラウスをZARAで見つけました。

とろみ感が品の良い雰囲気に仕上げてくれるので、わたしらしさを楽しみたい日には欠かせない、お気に入りの1枚です。

◼︎ブラウンを取り入れて秋の装いに

そろそろリネン素材のパンツも終わりの季節。

今夏たっぷり楽しんだungridのワイドパンツとZARAのブラウスをコーディネートしました。

黒ブラウスで秋らしいブラウンカラーを引き立てたスタイリングです。

さらに、ZARAで購入したベルトでウエスト位置を作りブラウスとパンツをまとめました。

太ベルトをすることで腰の位置が上がるため、脚長効果が抜群です。

バッグ、シューズもブラウスと同じ黒で統一して、大人っぽい雰囲気にしました。

唯一のカラーアイテムは、パープルのイヤリング。パープルカラーは今シーズン欠かせない色になりそうです。

ZARAを訪れるとき、CHANELを感じる素敵なアイテムを探すのが恒例です。

シンプルなブラウスももちろん良いのですが、わたしらしさが添えられているブラウスが1枚あると、出かけるのだって特別な気分になります。

今年の秋は、わたしらしいお気に入りの1枚を見つけてみてはいかがでしょうか?

ブラウス//ZARA
パンツ//ungrid
ベルト//ZARA
シューズ//CHANEL
バッグ//CHANEL
イヤリング//Lattice

Share

木村 えりな

パーソナルコーディネーター®。1978年生まれ。CHANELのファッションブティックにてファッションアドバイザーとして勤務。2児の母。現在はパーソナルコーディネーター®として起業家女性のスタイリングやおしゃれをもっと自由に楽...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article