1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. セックスレスで別れたい。彼が「別れたくない」ときの対処法は?

セックスレスで別れたい。彼が「別れたくない」ときの対処法は?

「セックスレスで彼と別れたい」と思っているのに、彼からは「別れたくない」と言われてしまう。セックスレスが原因で彼と別れるべきか迷っている。そんな人のために、セックスレスな相手と別れを決断するポイントや、別れたくない相手への切り出し方をご紹介。パートナーとのセックスレスが辛いと感じている人はぜひ参考にしてください。

セックスレスで別れたい。彼が「別れたくない」ときの対処法は?

■セックスレスなパートナーとは別れるべき?

「セックスレスな彼と別れたい」という気持ちと、「セックスレスを理由に別れを考えてもいいの?」という気持ちが混ざり合っている場合、自分の本心がどこにあるのかを見失ってしまっている可能性も。そんなときは、あなたの中で優先順位をつけてみてください。

「セックスレス」と「彼氏との別れ」どちらが辛い?

まずはセックスレスの辛さと、彼と別れることの辛さ、どちらの方がより自分にとって過酷な選択なのかを考えてみてください。

彼との別れの方が辛いと感じるのなら、別れる前にセックスレス解消の道を探ってください。

セックスレスの方が辛いと感じるのであれば、きっぱりと別れを選択しても良いでしょう。
好きなのに彼との別れを考えてしまうくらい気持ちが追いつめられているのであれば、「セックスレス」はあなたにとって大きな問題です。それ自体はなにも悪いことではありません。

どちらにしても、セックスレスの辛さをまずは彼氏に伝えていきましょう。

DRESS恋愛マガジン

DRESS恋愛マガジンでは、結婚から離婚、不倫に浮気、セックスにまつわるエピソードなど、さまざまな恋愛コンテンツを配信していきます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article