1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 性と愛
  3. セックスレスで別れたい。彼が「別れたくない」ときの対処法は?

セックスレスで別れたい。彼が「別れたくない」ときの対処法は? 3/3


■相手が「別れたくない」という意見を持っていた場合

セックスレスが原因で「別れたい」と彼に伝えたのに、彼から「別れたくない」と言われた。こんなとき自分の「別れたい要求」が通らなかったことに憤りを感じる人は多いですが、彼の本心まで気遣ってあげられる女性は少ないです。

「セックスレスだけど別れたくない」と思っている彼の心の中には、彼女に対する愛情がきちんと残っているはず。

別れたくないならセックスレスの解消も可能

まずは別れてくれないことに文句を言うのではなく、別れたくないと思っている彼の気持ちに目を向けてみてください。

彼に少しでも別れたくない気持ちがあるのであれば、セックスレスの解消はさほど難しくはないはず。相手とじっくり話し合って、セックスレスの原因を解決しましょう。

■セックスレスで別れたいときは自分の気持ちに正直に

セックスレスはカップルや夫婦の別れの原因として、非常に多く挙げられるケースでもあります。自分がしたいのに相手から拒否されると、男女を問わずに傷つきますし、寂しさを感じてしまうもの。

セックスレスで別れたいと考えるのは何もおかしいことではありませんから、まずは自分の気持ちの正直になり、自分がどこを目指したいのかはっきりと明確にすることから始めてみてくださいね。

Text/鈴香

※この記事は2018年8月7日に公開されたものです

DRESS恋愛マガジン

DRESS恋愛マガジンでは、結婚から離婚、不倫に浮気、セックスにまつわるエピソードなど、さまざまな恋愛コンテンツを配信していきます。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article