1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 恋愛/結婚/離婚
  3. 女性に人気のある男性のタイプ・男性に人気のある女性のタイプ(後編)

女性に人気のある男性のタイプ・男性に人気のある女性のタイプ(後編)

Share

前回は女性に人気のある男性の代表的な3つのタイプとして、王子様キャラの王道イケメンタイプ、Sっ気のあるエグゼクティブタイプ、そして生存力が強そうなスポーツマンタイプを紹介しました。今回は男性に人気のある女性の代表的なタイプとモテるアウトプットについて解説します。

女性に人気のある男性のタイプ・男性に人気のある女性のタイプ(後編)

異性から人気のあるタイプについて、前回は女性に人気のある男性の代表的な3つのタイプとして、王子様キャラの王道イケメンタイプ、Sっ気のあるエグゼクティブタイプ、そして生存力が強そうなスポーツマンタイプを紹介しました。

女性に人気のある男性のタイプ・男性に人気のある女性のタイプ(前編)

https://p-dress.jp/articles/6856

女性から人気のある男性のタイプと、男性から人気のある女性のタイプ。同性からの人気はいまいちなのに異性からは支持率大の男性、女性のタイプとは? 今回は女性から人気のある男性の3大タイプとその男性に惹かれがちな女性について。

今回は男性に人気のある女性の代表的なタイプとモテるアウトプットについて解説します。

男性は女性と比べて守備範囲が広く、一部の男性を除き、本能的に自分に好意を表してくれる女性に対して、関心のアンテナが立ちやすい傾向があります。

女性が男性からの人気を獲得することは、男性が女性から人気を獲得するよりも容易です。

けれど、男性から人気がある女性とそうでない女性とに、どうして大きな差が生まれるのでしょうか。

■男性から人気のある女性になれない3つの原因

男性から人気がある女性になれない原因は大きく3つ。

ひとつめは男性から人気がない女性でも、男性にモテたいと願っていないという場合。

男性にモテたいと思わないのであれは、今回のこの記事はまったく参考にならないと思いますので、さらりと流してください。

ふたつめは男性からモテたいけれど、何をどうしたらいいのかがわからない場合。

男性に人気がある女性の代表的なキャラクタータイプが3つあります。そのキャラクタータイプに自分のキャラクターを寄せてみましょう。男性は女性よりも視覚からの影響を強く受けます。見た目をモテキャラに寄せるだけでも、周りの男性のあなたを見る目が面白いくらいに変わります。

3つめは男性に対して行っているアウトプットが、モテるアウトプットになっていない場合。

男性に人気がある女性はモテるアウトプットをナチュラルに行っています。そのコツを掴んだコミュニケーションを行いましょう。

男性から人気があるモテる女性は、好きこそものの上手なれのごとく、大前提として男性から好かれたいと強く願っています。だからどんなキャラクターが男性に対して人気があるのか情報を収集し、研究し、実践を重ねて学び、自分を男性から人気がある女性へと変えていけるのです。

男性から人気がある女性になりたいと強く願ってからがスタートです。

次に3つの男性から人気があるキャラクタータイプから、自分が寄せやすいモテるキャラクターをひとつだけ選びます。

そしてそのキャラクターに自分を寄せてみましょう。

■素直で笑顔が可愛い妹キャラタイプ

素直で明るく、笑顔が可愛い妹のような女性は、幅広い年代から人気がある女性のキャラクタータイプです。

芸能人で例えるなら剛力彩芽さんや有村架純さん、広瀬すずさん。

“お兄ちゃん、すごーい”とキラキラした瞳で自分を称賛してくれる、そんな妹がいたら……なんて夢を見る男性たち。

素直、可愛い、甘え上手と、男性が好きな女性の3つの要素を凝縮した妹キャラタイプは、年齢よりも若く見られる童顔タイプで背が小さめな女性に特におすすめです。

性格的には明るさはあるものの、あまり主張が強くない、ややおとなしめの性格や”お願いします“と甘えて、人をさりげなく動かす頼り上手なタイプが、寄せやすいキャラクタータイプです。

■しっとりとした大人の上品な色っぽさが漂うお姉さんタイプ

妹キャラタイプとは真逆のお姉さんタイプ。

男性向けの恋愛マンガでは妹キャラとこのお姉さんキャラが、主人公の男性の恋愛相手として登場するケースが多いです。非恋愛傾向が強まる現在は色気がエロにならないように、上品な色っぽさを目指しましょう。

妹キャラタイプは年齢的に限界があるキャラですが、このお姉様タイプは幅広い年齢の女性が目指せるおすすめのモテキャラです。芸能人で例えるなら石田ゆり子さんや井川遥さん、石原さとみさんなどのイメージです。

大人の男性に特に人気があるお姉さんタイプは、女性らしいファッションや髪形が好きで、しぐさや言葉使いに品がある女性におすすめです。

性格的にはキャリア志向の女性、自分の意見をしっかり持っているタイプ、小悪魔っぽさがあるキツめの性格の女性が寄せやすいキャラクタータイプです。

■面倒見の良さが抜群のママタイプ

“ママ”にはふたつの意味があります。お母さんのママとスナックやバーのママ。

男性は見栄を張ったり、がんばったり、限界を超えてみたりと、とにかく疲れることが多い生活を送っています。そして“弱音を吐くことは男としてのプライドが許さない”なんて、弱みを見せたがらない男性にとって、唯一弱みを見せられるタイプがこのママタイプ女性。

芸能人で例えるなら高島礼子さんや友近さん、木村多江さんや米倉涼子さんなど。若いけれど指原莉乃さんもこのタイプです。

包容力がある、無理をしなくていい、甘えられるなど、若い男性から大人の男性までママタイプを支持する男性は幅広いです。男性が一度ハマると妹やお姉さんキャラよりも、数段深く惹かれる傾向が強いのもこのタイプの特徴です。

男性から頼られることが多い、困った人がいるとつい助けてあげたくなる、叱ることができる、人を束ねた経験があるリーダータイプの女性が特に寄せやすいキャラクターです。

■男性にモテるアウトプットとは

そして、自分が寄せやすいモテキャラを見つけたら、自分のキャラクターを躊躇なく寄せてみましょう。

女子受けはかなり悪くなりますが、何かを得ようと思ったら何かを犠牲にしなくては手に入りません。男性にモテようと思ったら女友達との関係が多少ぎくしゃくしても仕方ないと割り切りましょう。その覚悟が決まったら次は男性にモテるアウトプットの実践です。

可愛げがある、明るい、おおらか、素直、甘え上手など、モテる女のアウトプットの特徴はいろいろとありますが、何よりも実践してほしいモテるアウトプットは、“ひょっとして俺のこと好きなのかな?”と思わせる“思わせぶりアウトプット”です。

男性は女性よりも守備範囲が広いけれど臆病でプライドが高いのです。

つまり、好みの範囲は広いけれど、"口説けない“と感じる女性に対しては、最初からきっぱり諦めて関心を示さない傾向があります。だからこそ、この特徴を逆手に取るのです。

けれどストレートに”好き“と伝えてしまうのはハイリスク。ぐいぐい攻めてしまうと男性はドン引きしたり、興醒めしたりしてしまいます。

あくまでも"ひょっとして俺のこと好きなのかな?”と思わせる"思わせぶりアウトプット”に留めることがコツです。

具体的には、目があったらにこっと笑ったり、相手の趣味や好きなことの話に関心を示したり、体調の心配をしたりしてみましょう。そして相手のいいところや行動を具体的に褒めたり、悩んでいるときは励ましてみましょう。

とにかく"あなたに関心があります“というサインをアウトプットしてみることです。

■夏本番。モテキャラに変えて秋冬のカップルシーズンまでにパートナーをゲット

男性は恋愛ではハンティングされるよりもハンターになりたい願望が強いもの。

男性からモテる女性はそれを熟知しているからこそ、自分から男性に告白したり、口説いたりせずに、こうした"思わせぶりアウトプット”で男性の関心を引き寄せることが上手いのです。

いよいよ夏も本番。

恋愛イベントが多い秋冬に備えて、パートナーが欲しい人は夏の間だけでもモテキャラに寄せて、モテるアウトプットを実践して素敵なパートナーを見つけてくださいね。

Share

西澤 史子

コミュニケーションコンサルティング株式会社ループ 代表取締役社長 婚活業種の事業立案・ブランディング・PR・アライアンス・社員およびスタッフ育成等のトータルサポート・コンサルティング、コミュニケーション教育、女性向けサ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article