フェンディがポップアップイベントを開催。日本限定カプセルコレクションも
フェンディが、新作コレクションを一堂に集めたポップアップイベント「フェンディ キオスク」を開催。日本限定カプセルコレクションの発売や、カリグラフィーアーティスト 万美を迎えたインスタレーションを実施します。
イタリア・ローマ(Rome)を代表するラグジュアリーブランド フェンディ(FENDI)は7月4日(水)伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージを皮切りに、全国主要都市にて2018年秋冬新作コレクションを一堂に集めたポップアップイベント「フェンディ キオスク(#FendiKiosk)」を開催します。
イベントの開催を記念し、「FFロゴ」をあしらった「日本限定カプセルコレクション」を販売します。
1965年に、デザイナー カール・ラガーフェルド(Karl Lagerfeld)によってデザインされた「FFロゴ」は、フェンディのブランドパワーと大胆不敵な姿勢を融合させ、コンテンポラリーでありながらも洗練されたフェンディのアイコンとしての地位を確立しました。
そして2018年プレフォールコレクションでは、1974年にデザインされたアーカイブの正方形「FFロゴ」が進化を遂げ、グラフィックなパターンを主役にあらゆるアイテムに用いられています。
■日本限定カプセルコレクション
日本限定カプセルコレクションは、アイコンバッグ「ピーカブー(PEEKABOO)」をはじめ、「バイ ザ ウェイ(BY THE WAY)」「ラナウェイ(RUNAWAY)」、「モン トレゾール(MON TRESOR)」のほか、別売りストラップ「ストラップ ユー(STRAP YOU)」、i-Phoneカバー、財布、スニーカー、スカーフ、レディ・トゥ・ウェアにいたるまで、幅広いアイテムがラインナップ。
ホワイトをベースにライトピンクとブラウンの「FFロゴ」を差し色にあしらったデザインのほか、レオパード柄を「FFロゴ」に見立てた「フェンディ スプラッシュ(FENDI SPLASH)」柄が登場します。
大胆なカラーとロゴ使いで、フェンディならではの遊び心を表現しました。
会場では、グラフィティを書道と同じ視覚的言語芸術と捉えたカリグラフィーアーティスト 万美(Mami)氏によるインスタレーションも実施。
唯一無二の世界観をライブパフォーマンスで披露いたします。また、イベント会期中にフェンディ ブティックでメンバーシップにご登録いただいたお客様には、オリジナル切手を数量限定でプレゼントします。
#FendiKiosk #FFReloaded
開催期間 : 2018年7月4日(水)~10日(火)
東京都新宿区新宿3-14-1 伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ
開催期間 : 2018年7月25日(水)~31日(火)
大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店=1階 コトコトステージ11
(お問い合わせ先)
フェンディ カスタマーケア TEL 03-3514-6187