1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 麻のシャツ×ホワイトデニムで魅せる大人のカジュアル

麻のシャツ×ホワイトデニムで魅せる大人のカジュアル

Share

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。7月29日〜8月4日までのテーマは「ベージュ×ホワイトのサマーコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“日曜日担当”の霧香さんには月曜日のコーデを見せてもらいます。

麻のシャツ×ホワイトデニムで魅せる大人のカジュアル

ベージュは難しい。一口にベージュと言っても、微妙な色加減が「気に入る」「気に入らない」の明暗を分けてしまうから。

素材の良し悪しが、一番はっきりわかってしまう色だから。

このマディソンブルーの厚手のシャリッとした麻のシャツは、私が思い描く「ベージュの麻のシャツ」にパーフェクトに一致。

かなりビッグサイズなので、襟元を開け、袖を無造作にまくり、ゆるっと着るのが気持ちいい。

麻のシャツの持つ世界観を壊さないように、ボトムスはシンプルにYANUKのホワイトデニムのタイトスカートを。

ニット風デニム「DENIT」素材なので伸び縮みし、穿き心地がすごくいい。

カジュアルなのにキレイめにまとまるこのスカートが、上質な素材のシャツをすっと受け止めてくれる。

サンダルはヌメ革のものを合わせて大人のカジュアル。

小物もベージュ、アイボリー、モカ色のグラデーションで。

ベージュ&ホワイトのコーデのときは、あまり派手な差し色をしない。

あくまで同色相内で素材を変えたアクセサリーを重ねて投入するようにしている。

そこに微妙なニュアンスが生まれ、全体的に優しい雰囲気になると思う。

アクセサリー次第でいくらでもイメージが変わるのがベージュ&ホワイトのコーデ。

素材の上質感を思う存分楽しめる組み合わせだ。

麻のシャツ:マディソンブルー
ホワイトデニムのタイトスカート:YANUK
サンダル:23区
バッグ:FENDI

Share

霧香

都内在住の50代主婦。 「50代になっても洋服好き主婦のファッションブログ」を運営。 仕事着&プライベート服の着回し。毎日のコーディネートに真剣に楽しく頭を悩ませる日々。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article