1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 端正なシャツワンピで週の始まりを迎えたい

端正なシャツワンピで週の始まりを迎えたい

Share

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。7月1日〜7日までのテーマは「ワンピース1枚で過ごしたい日のコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“日曜日担当”の霧香さんには月曜日のコーデを見せてもらいます。

端正なシャツワンピで週の始まりを迎えたい

BALLSEYのコットン素材のシャツワンピースは、生地がシャキッとしていて、オフィスにも着ていける端正なワンピース。

このワンピースの持つ雰囲気を大切にするために、着る前日に丁寧にアイロンかけをしている。

ハリのある生地が立体的なシルエットを作ってくれるので、体型を整えて見せる効果もある。シンプルにさらりと1枚で着ると、服と身体との間に風が抜け、とても涼しく、猛暑の日にも最適な服だ。

カジュアルに着ることもできるし、通勤着にもできるが、ビジュー付きのサンダルやバッグを合わせれば、華やかな場にも対応可能。

白地に細いストライプの生地には黒い小物が合う。

もう10年くらい愛用しているADMJのスワロフスキーがきらめくバッグとAGATHAのリング。

NINE WESTのハイヒールは、立食パーティなど立ち姿を綺麗に見せたい場所にぴったりな、女度を間違いなく上げてくれるサンダル。

ワンピースって間違いなく、女を「幸せそう」に見せる服。

実は今週、同窓会がある。毎年7月に開かれる都心のホテルでの高校の同窓会。これ、着ていこう!

ワンピース:BALLSEY/TOMORROWLAND
サンダル:NINE WEST
バッグ;ADMJ

Share

霧香

都内在住の50代主婦。 「50代になっても洋服好き主婦のファッションブログ」を運営。 仕事着&プライベート服の着回し。毎日のコーディネートに真剣に楽しく頭を悩ませる日々。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article