1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. ピンク×黒でフェミニン&モードなパリジェンヌコーデ

ピンク×黒でフェミニン&モードなパリジェンヌコーデ

おしゃれな人7名に「明日のコーデ」を紹介してもらう企画【明日これ着よう!】。6月24日〜30日までのテーマは「きれい色トップスで魅せるコーデ」。7人7通りのトップスを取り入れたコーデをお届けします。“水曜日担当”のKUMICOさんには木曜日のコーデを見せてもらいます。

ピンク×黒でフェミニン&モードなパリジェンヌコーデ

この夏は、普段はあまり手にとらないブラウスに注目していて、中でもちょっぴりスイートなものに惹かれます。

今回選んだのは、08sircusのピンクカラーのブラウス。パリジェンヌの定番アイテムであるブラックスキニーをオンして、ふんわり&タイトのバランスで仕上げました。

黒×ピンクは互いを引き立てるカラーコンビネーションで、フレンチシックな香りが漂います。

ラフィア素材のバッグは人気のサークル型で、デイリーからヴァカンスまで使える優れもの。ブラウスと同系色のミュールをグラデーション合わせにして、今年らしさを出したのがポイントです。

ブラウスはワッシャー加工が施されていて、スリーブのギャザーも個性的。フェミニンなのにモードなアイテムは、パリジェンヌファッションにおいても、欠かせないアイテムと言えそうですし、ノーアクセでも華やかに見えるのが◎。

服がシンプルなときこそ、バッグや靴でトレンド要素を足して、今っぽさを演出したいもの。ベーシックアイテムでまとめるよりも、適度に流行りを意識することが、明日の服選びを楽しくする方法のひとつなのだと思います。


ブラウス:08 SIRCUS
デニム:American Apparel
バッグ:MAISON N.H PARIS
ミュール:GUCCI

KUMICO

仏ブランド勤務を経て、ライターに転身。2007年より「暮らすように旅するパリ」をテーマに、フランス各地を訪れる。雑誌GINGERのWEBメディア「GINGER web」や「michill」にて、食やファッションに関するコラム...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article