1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 私のバッグの選び方。迷ったときは「色」で揃えること

私のバッグの選び方。迷ったときは「色」で揃えること 2/2


■休日や旅行に大活躍。エルベシャプリエのバッグ

革の上質な長く使えるバッグを少しずつ揃えながら、同時に増やしているのがエルベシャプリエのナイロンバッグ。

今もなお使っている初代のエルベのバッグは、息子が赤ちゃんの頃のマザーバッグだったもの。よってその耐久性は実証済。普段のご近所お出かけの際のバッグとしても、旅行バッグとしても大活躍。

エルベシャプリエのトートバッグは大・中・小と大きさと色違いで多数所持している。国内旅行やドライブの荷物はコレと決めていて、使わないときに畳んでしまっておけるのが一番のお気に入り。とにかく丈夫で軽く、色が綺麗で荷物をわかりやすく仕分けしやすい便利なバッグ。

このエルベのバッグを大中小と大きさも色も複数所持している理由は、旅行の際のシステマティックな荷造りと持ち物管理のため。

詳しくはこちらの記事でその理由を書いています。家族旅行の荷物の管理に煩わされている方のご参考になれば。

【裏ワザ集】家族旅行の荷物準備と整理をとことん楽にする

■バッグは女の大切な親友。お気に入りを少しずつ揃えていこう!

バッグなんて機能面からみると、ひとつふたつあれば充分事足りるはず。それでもファッションや暮らしのシーンに合わせてぴったりのバッグを複数持ちたいのが本音ではないだろうか。

お気に入りのバッグが女に与えるプラスの心理効果は計り知れないのだ。

形やデザインのみならず、色が気にっているバッグを持ちたい。

見て美しく、使って使いやすく、そして使い捨てでなく長く愛せるバッグ。

それらに出会えるチャンスを狙って、今日も次の獲物を探し続ける。

※この記事は2018年4月13日に公開されたものです

霧香

都内在住の50代主婦。 「50代になっても洋服好き主婦のファッションブログ」を運営。 仕事着&プライベート服の着回し。毎日のコーディネートに真剣に楽しく頭を悩ませる日々。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article