1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 【恋愛心理テスト】あなたの結婚相手が見えてくる

【恋愛心理テスト】あなたの結婚相手が見えてくる 2/2


■A:「大きくモリモリした木の絵」を描いたあなた……ノリがよくて男らしいお相手

あなたの結婚相手の性格は、なにごとにもテンポが速くスピーディーなタイプ。
もしくは、決断力があり、自分で物事を決められるタイプでしょう。基本的に根が明るくて、細かいことは気にしない性格。

あなた自身も、ノリがよくて、男らしい性格の相手に惹かれるようです。
お互い譲れない部分はあるかもしれませんが、ケンカしてもすぐに修復できるのが強み。困ったことがあったらすぐに飛んできてくれる彼に、あなたも安心して身を委ねられそう。

■B:「小さく尖った細い木の絵」を描いたあなた……穏やかで誠実なお相手

あなたの結婚相手の性格は、謙虚で呼吸を合わせてくれるのが上手なタイプ。もしくは、素直で気持ちが顔に出やすい率直なタイプでしょう。感受性が強く、人をいたわる心を持っています。

あなた自身も、穏やかで誠実な性格の相手に惹かれるようです。
少し頼りない彼にあきれてしまうこともあるかもしれませんが、いつもあなたを受け止めてくれるため、なんだかんだ言いながら仲良く暮らせるはず。あなた自身も彼に心を開いてあげてくださいね。

■C:「幹や枝がぐにゃぐにゃ曲がっている木の絵」を描いたあなた……理解力があり尊重してくれるお相手

あなたの結婚相手の性格は、包容力があり気が長いタイプ。もしくは、知的で物腰が柔らかいタイプでしょう。自立心が強いあなたに理解を示し、お互いの価値観を認められる相手のようです。

サッパリしていて、あまり干渉してこない性格の彼なので相性バツグンだといえます。家庭内においてやや個人を尊重しすぎるところがありますが、束縛のない気楽な生活が待っている予感が。

■D:「幹に模様があるか実がなっている木の絵」を描いたあなた……家族思いで愛想がいいお相手

あなたの結婚相手の性格は、世話好きで子供や動物を大切にするタイプ、もしくはいつも朗らかで愛想がいい多趣味なタイプでしょう。家族思いで芯が通った彼なので、あなたの結婚願望をくすぐってくれるはず。

少し気分屋な一面もあうかもしれませんが、それはご愛敬。やるときはやる! という精神に頼もしさを感じることも多いといえます。お互いの両親とも仲良く、いつも笑顔の絶えない明るい家庭を築ける予感が。

■描かれた木の絵はあなた自身を投影している

あなたが描いた木はどんな形、大きさ、雰囲気をしていましたか? たとえどんな木であっても、そこに正解はありません。その木はあなた自身の投影だからです。きっとそこには長所と短所があるかもしれません。

しかし、長所は短所であり、短所は長所にもなり得ます。それにピッタリとハマってくれる相手こそが、きっとあなたにとって未来の結婚相手なのでしょう。

※ こちらは2018年1月30日に公開した記事内のリンク切れなどを修正した上で再掲載したものです。

脇田 尚揮

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article