1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. キャベツとささみのからすみサラダ 【夜12時のシンデレラごはん】

キャベツとささみのからすみサラダ 【夜12時のシンデレラごはん】

キャベツとささみのからすみサラダ 【夜12時のシンデレラごはん】

残業後、深夜の帰宅。疲れたからだにやさしさがほしいですよね。毎日毎日がんばるあなたにお届けするのは、食べて幸せになれて、元気になれる「シンデレラごはん」。疲れて帰っても作れる、ごくごくシンプルな料理。だけど、味までシンプルじゃ物足りない……。「シンデレラごはん」に必要なのは「シンデレラ食材」。シンプルな料理に魔法をかけ、とびきりの味に変身させます。それは丁寧に作られた特別な食材。こだわりを持って作られた食材は、あなたをキレイに元気にしてくれます。

ココロも体調も、なんだかモヤモヤ……。 すっきりした〜い! そんな夜に食べるなら、 胃腸にやさしくて食後もさっぱりの 「キャベツとささみのからすみサラダ」

梅雨のせい? 仕事が忙しいせい? プライベートがうまくいかないせい?なんだか気分が晴れなくて、胃腸の調子もイマイチみたい……。そんな、少しお疲れ気味の今夜は、胃腸を整えてくれるキャベツとしっとりやわらかい鶏のささみが嬉しい、さっぱりサラダにしましょうか。

パリパリとしたキャベツの食感が楽しいサラダは、作り方もとっても手軽!胡麻ドレッシングとからすみフレークをかけてコクをだします。鶏ささみ肉はお湯の中でゆっくりしっとり火を入れて。

レシピ

キャベツ       3枚
鶏ささみ肉      2枚
★胡麻ドレッシング  適量
からすみパウダー  大さじ1
(なければパルミジャーノレッジャーノ)

作り方

1 小鍋に湯を沸かし、ささみを入れて蓋をし、火を止める。8分ほど置いておく。
2 キャベツを食べやすい大きさにちぎる。
3 1のささみを裂いて、2と合わせておく。
4 胡麻ドレッシングで3を和え、皿に盛る。
5 からすみパウダーをふる。

シンデレラ食材:「冨貴食研」の金ごまドレッシング

味よし! 香りよし! の金ごまを100%使用した、何にでも合う優秀ドレッシング。芯からじっくり焙煎し、すり上げた金ごまの香りが食欲をかきたてます。コクがあるのにさらりとした後味なのは、からだに優しいシンプルな原材料のおかげ。今回のようなサラダのほか、ほうれん草などと和えるのもおすすめ!

Project DRESSのシンデレラごはんが書籍化しました!

夜12時のシンデレラごはん
心とからだに優しい、20分レシピ60

全国書店で発売中!
定価(880円+税)ハンドバッグサイズ

黒田 祐佳

フードコーディネーター 「ル・コルドンブルー東京校」「リッツ・エスコフィエ・パリ」にてフランス料理、菓子、パンを学ぶ。レストランやカフェなどのオープニング企画やメニュー開発を手がけるほか、TV番組や雑誌におけるフードコーデ...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article