1. DRESS [ドレス]トップ
  2. グルメ
  3. 冬から春へ。季節の変わり目に作りたいレシピ3選

冬から春へ。季節の変わり目に作りたいレシピ3選

ほうれん草をたっぷり使った時短で美味しい絶品カレー。普段の食事を格上げしてくれる、アヒージョだれ。そして、パクチーを使って作る一風変わった常備菜。料理研究家 河瀬璃菜さんに教わった季節の変わり目にぴったりの秀逸レシピをどうぞ。

冬から春へ。季節の変わり目に作りたいレシピ3選

■レンジで時短「ほうれん草カレー」が美味しくてヘルシー!

とろーり半熟の卵がカレーとマッチして、食欲をそそります!

「寒締めほうれん草」をごぞんじですか? 寒さが厳しい季節に栽培されるほうれん草で、葉が厚くなるのが特徴。糖分やビタミンも豊富な栄養価の高いほうれん草なんです。

そんなほうれん草をたっぷり食せるカレーのレシピをご紹介します。誰でも大好きなカレーとほうれん草は好相性! 材料をレンチン仕上げのみなので、時短も叶う。ぜひお試しください。

■何にかけても美味しい! 万能調味料「かけるアヒージョだれ」 の作り方

おつまみとしても使えるから、作り置きしておきたい「万能だれ」です。

おつまみの定番ともいえる「アヒージョ」ですが、ちょっとひと手間いるって感じがして敬遠してしまうことも……。

今回は、簡単な材料でサクッと作れる「アヒージョだれ」をご紹介。これさえあれば、いつでも気軽にアヒージョを楽しめます!

■冷めやらぬパクチー熱! デトックス効果も期待できるパクチー常備菜3品

美容食材パクチーでいつもとちょっと違うテイストの常備菜を楽しんで

クセになる味で人気の「パクチー」。パクチーといえば料理に彩りを添える食材というイメージが強いですが、常備菜としても便利に使えます。おすすめのパクチーレシピを3つご紹介しますので、ぜひレパートリーに加えてみてください!

DRESS編集部

いろいろな顔を持つ女性たちへ。人の多面性を大切にするウェブメディア「DRESS」公式アカウントです。インタビューや対談を配信。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article