1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 最高相性を算命学でチェック! 十干で占う相性・性格を虹蝶さんが徹底解説

最高相性を算命学でチェック! 十干で占う相性・性格を虹蝶さんが徹底解説 5/6


■鋼鉄の人の基本性格と相性

算命学の相性(鋼鉄)

鋼鉄の人の基本性格

正義感の強い働き者。いばらの道を進むことで魅力を高められる人。


自然界に置き換えたあなたの性質は、“鋼鉄”です。

鉄は打たれてはじめて製品になるものです。火に溶かされ鍛冶で打ち叩かれながら名刀ができるように、鋼鉄の人は自らを厳しい環境に置くことが一番の開運となります。甘やかされたり過保護になったりすると鋼鉄の魅力を発揮できず輝きのない素材となってしまいます。

性格は刀のように真っすぐで一本気。行動力があって働くことが大好きです。正義感が強く、正しいと思ったことには損得勘定抜きでまっすぐに突き進んでいきます。良くも悪くも白黒ハッキリしているので物事に対する諦めが早く、時には感情的になって損をすることもしばしばです。

鋼鉄の人は基本的に「戦いの人」なので波乱な人生を歩む人が多いです。しかし、鋼鉄は練磨されて役に立つものなので、どんな困難も勇気を持って乗り越えていくことが必要です。そして鋼鉄の人はそれができる人なのです。そうして、ひとつひとつ乗り越えていくことがあなたの能力や魅力を引き出すことに繋がります。
大樹の人との相性★★★★☆☆
女性がリードすれば理想に近い恋人になれます。心が通じ合い、頼れる存在になってくれるでしょう。あなたが困った時は積極的に助けてくれます。お互いに切磋琢磨しながら成長していける相手なので恋人としては最高のパートナー。しかし結婚となると大きな決断事やそのタイミングでことごとく衝突が増えてしまいます。一度傷つけると根に持つタイプなので修復が難しくなりそう。使う言葉には気を付けて。

草花の人との相性★★★★★★
結婚相手としては最高の組み合わせです。優しくサポートしてくれる旦那様になるでしょう。ただし少々嫉妬深いのが難点。嫉妬がエスカレートするとあなたの自由が利かなくなりますので安心させるよう上手くコントロールするのが鍵。

太陽の人との相性★★★☆☆☆
お互いに行動力があるので一緒にいると次々と楽しいことができる組み合わせです。共通の趣味があれば更に相性は良くなります。ベタベタした付き合いよりもサッパリとした関係になるのでとても付き合いやすい相手。甘いムードは期待できないですが刺激を求める相手としては最高です。

灯火の人との相性★★★★☆☆
あなたの才能を引き出してくれる相手です。「どうしてこの人こんな言い方するんだろう?」と傷つくこともありますが、その厳しさを受け入れて努力すればあなたの魅力、才能共にどんどん上がっていきます。あなたに意欲があれば運気を上げてくれる有難いパートナーになります。

山岳の人との相性★★☆☆☆☆
お互いに自分のペースをしっかりと持っているので共通の趣味や目標がないと難しい組み合わせ。 女性がリードした付き合いに持っていければ困った時に助けてくれる相手になります。そこにいくまでの関係構築が大変なので相性としてはあまり良くありません。

大地の人との相性★☆☆☆☆☆
頑固者同士。男性がリードすれば上手くまとまりやすい二人ですが、それを受け入れがたいのがあなた。どうしてもこのタイプと付き合いたいなら時に潔く譲ったりと引くことも大切です。女性がリードしようとすると衝突しやすいので距離感が大切。

鋼鉄の人との相性★★★☆☆☆
似たもの同士のマイペース型。それぞれの人生を突き進んでいくタイプなのでお互いに得るものがないと難しい組み合わせ。サバサバとした付き合いでお互いに干渉しないドライなカップルになるでしょう。

宝石の人との相性★★★★☆☆
意見の食い違いはあっても、兄弟のような関係で付かず離れず上手くやっていける相性。ただしお互いに芯の部分では強情なので建前や表面的な付き合いだといずれぶつかり合うでしょう。本音で付き合えるようになれば恋人としても結婚相手としても良い相手になります。

大海の人との相性★☆☆☆☆☆
自由な男性を更に自由にさせてしまう組み合わせ。あなたが好きになればなるほど相手は自由気ままに動いていきます。与えるだけ与えても愛情として返ってくることはあまり期待できません。深入りせずお互いに自由な時間をもつことが鍵。

雨露の人との相性★★☆☆☆☆
甘え上手な相手なので、あなたが甘やかしすぎるとダメンズになる確率高し。あなたが主導権を持って彼にサポートしてもらうような関係であれば長続きします。きめ細やかなサポートであなたも仕事に集中できる良い環境を提供してくれます。

■宝石の人の基本性格と相性

算命学の相性(宝石)

宝石の人の基本性格

生まれながらに美意識の高い人。運を活かせば玉の輿にも乗れちゃう。


自然界に置き換えたあなたの性質は、美しい輝きを放つ“宝石”です。

あなたの本質は自尊心が強く、メンツを傷つけられたり恥をかかされることを極端に嫌います。また、感性も鋭く、美しいものや高級なものに惹かれる傾向があり、優雅に暮らしたいという願望が強いのであくせく働かなければならない生活は不満が大きくなります。

宝石も鋼鉄同様に、磨かれてはじめて輝きを放つようになります。ですから、美しく輝きを放つ人生にするためには自分を磨いていくことが必要です。教養の有無があなたの運勢に大きな影響を与えるでしょう。そして自分自身が宝石であるという意識をもつことが大切です。 たとえどんな環境に置かれても、宝石が似合う人になれたら運はいつも味方をしてくれます。

欠点としては、少々ワガママで自分の主張を譲らないところ。見栄っ張りで世間体を気にするところです。ブランド志向や新しいものが好きな人は虚栄心を満足させるために浪費癖があるので気を付けましょう。
大樹の人との相性★★☆☆☆☆
束縛や干渉を嫌う男性なので、あなたが細かいことを言ったりすると喧嘩になります。どうしても男性リード型の付き合いになってしまうので、このタイプと一緒にいたいのであれば相手に合わせて付き合うこと。

草花の人との相性★☆☆☆☆☆
結婚相手としても恋人としても危険な相手。相手からの愛が重荷になりやすい組み合わせです。 相手は一度惚れ込んだら執念深さがありますので軽い気持ちでのお付き合いは止めましょう。できれば近づかないのが良い相手です。

太陽の人との相性★★★★★★
結婚相手として最高のパートナーです。お互いの足りない部分を補い合える組み合わせ。相手は楽しくマイペースなところのある人なので、あなたの計画通りに進まいこともあるでしょう。でもそんあ時はカリカリせずに一緒に流れを楽しむようにすると一層良い相性になっていきます。

灯火の人との相性★☆☆☆☆☆
お互いに傷つけ合ってしまうような苦しい相性です。気難しい相手なので何気ない会話の中でもカチンときてしまうかも。喧嘩になると激しいぶつかり合いになるので、お付き合いをしたい、続けたいのなら深入りせずにお互いの距離感と価値観を尊重するようにすると良いでしょう。

山岳の人との相性★★★★★☆
男性がリードしていつも助けてくれるような組み合わせ。ひたむきにあなたを愛しいつもサポートしてくれるでしょう。とても良い相性ですが、あなたが彼の優しさに甘えすぎると成長できないので自立心を持つことを忘れないで。

大地の人との相性★★☆☆☆☆
男性がリードしてくれる組み合わせ。優しくて面倒見も良い彼はあなたにも優しいけれど、他の人にも優しい人。扱いが他の人と同等なんじゃないかと不満を持ちやすいでしょう。優しくて頼りがいはあるけれど、あなたが夢中になると冷たくなるので要注意。適度に距離感がある方が良い相性です。

鋼鉄の人との相性★★★☆☆☆
意見の食い違いはあっても、兄弟のような関係で付かず離れず上手くやっていける相性。ただしお互いに芯の部分では強情なので建前や表面的な付き合いだといずれぶつかり合うでしょう。本音で付き合えるようになれば恋人としても結婚相手としても良い相手になります。

宝石の人との相性★★☆☆☆☆
一見似たもの同士で上手くいきそうですが、自分の考えを押し付けると途端にギクシャクします。最初は気が合っても徐々にぶつかりやすい組み合わせです。お互いの領域を侵さず付き合うのがベスト。職種も同業より異業種の方が良いでしょう。

大海の人との相性★★★☆☆☆
相手がかなり年下の男性なら上手くいく組み合わせ。女性がリードできる関係の方が上手くいきます。男性が主導権を握ると、もともとが自由な気質の人なのでワガママが加速し振り回されることに。どんなに好きでも手綱はあなたが握る事。

雨露の人との相性★★☆☆☆☆
何となく気が合うような気がするけれど、付き合い始めると相手があなたに執着しやすい組み合わせ。細かいことにも気にかけてくる相手にウンザリしてしまうかも。依存されないようにお互いの時間をちゃんと持つようにしましょう。

虹蝶

算命学鑑定士。まだあまり馴染みのない算命学をわかりやすく、もっと身近にするため日々活動中。 池袋占い館セレーネ所属。AmebaSATORI電話占い鑑定士。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article