1. DRESS [ドレス]トップ
  2. 占い
  3. 結婚相性占い【算命学十干で見る】

結婚相性占い【算命学十干で見る】

Share

算命学で相性を占ってみませんか。どんなに経験を重ねても、相手の本質を見抜くまでにはそれなりに時間が必要なもの。気になる相手との相性や性格をこっそり知って上手く付き合っていきましょう。算命学で十干(じっかん)から読み解く結婚相性占いをお届けします。

結婚相性占い【算命学十干で見る】

算命学の基本的な考え方

算命学は「私たち人間も自然の一部」という考え方をします。

木は火が燃えるのを助け、火は燃えて土を生みます。
土は固めて鉄を生み出しますし、鉄は冷えると水滴(水)を生みます。

こんな風に自然界の循環エネルギーを相性にも当てはめるんですね。

では自分が持っている性質は、自然界の5種類のエネルギーのうち、何に当てはまるのか?

それが"十干(じっかん)"です。

算命学で相性占いをする前に、自分の十干を知ろう

算命学での占いの基本、運勢を読み解く十干を算出しましょう。

十干とは、自分の本質を自然界に置き換えたもの。

ここからまずは自分の"干支番号"を出してください。

1.下の図から、自分の生まれた年と月が交差する数字を出します。
2.次に、その数字に生まれた日にちを足します。
3.合計数が60を超えた場合は、60を引いた数字があなたの"干支番号"です。

例:1985年8月13日生まれ

8(表から算出) + 13(生まれた日)= 21

干支番号は「21」


自分の干支番号がわかったら、その一桁の数字に注目してください。
それがあなたの"十干"を表します。

干支番号下一桁が「1」の人:大樹
干支番号下一桁が「2」の人:草花
干支番号下一桁が「3」の人:太陽
干支番号下一桁が「4」の人:灯火
干支番号下一桁が「5」の人:山岳
干支番号下一桁が「6」の人:大地
干支番号下一桁が「7」の人:鋼鉄
干支番号下一桁が「8」の人:宝石
干支番号下一桁が「9」の人:大海
干支番号下一桁が「0」の人:雨露

NEXT:「大樹」「草花」の基本性格と相性

Share

虹蝶

算命学鑑定士。まだあまり馴染みのない算命学をわかりやすく、もっと身近にするため日々活動中。 池袋占い館セレーネ所属。AmebaSATORI電話占い鑑定士。

関連するキーワード

関連記事

Latest Article