1. DRESS [ドレス]トップ
  2. ファッション
  3. 【おしゃれびとスナップ#25】旬なデザインパンツで、ハンサムな足元に

【おしゃれびとスナップ#25】旬なデザインパンツで、ハンサムな足元に

季節とともにパンツスタイルが増えてきました。そんなときこそ、技ありパンツを選びたいところ。連載「おしゃれびとスナップ」2017年11月第5週は「デザインパンツ」をテーマにお届けします。

【おしゃれびとスナップ#25】旬なデザインパンツで、ハンサムな足元に

シンプルで上質、自分のスタイルを大事にした、大人のファッション。街ゆくそんな女性のスナップをご紹介。

2017年11月第5週のテーマは「デザインパンツ」。素材やパターンで工夫を凝らしたデザインパンツは、旬コーデを作れる優秀なアイテムです。

■粋なパンツルックに欠かせない1本

春夏から流行の続くワイドパンツや、ビッグアウターと相性のいいスキニーパンツは、もはや定番。そこにどんなエッセンスを加えるかが、おしゃれの腕の見せどころとなってきました。

光沢のあるベロアやコーデュロイの質感を楽しんだり、フリンジやファーを部分使いしたりと、目を引くデザインがたくさん登場しています。

初心者が失敗しない着こなしのコツは、シンプルなトップスを合わせること。足元だけで周りとはひと味違うセンスが際立つことでしょう。

■街で見つけた「デザインパンツ」が素敵な人

グレンチェックのコートに、毛足が長いフリンジのデザインパンツ。メンズライクなショートブーツを合わせて、すきのないハンサムルックに仕上げている郁美さん。

寒色でまとめたコーディネートに、明るいベージュのニットで、女性らしさもプラスしています。

バッグは、こちらも旬のファー素材。ともすると甘くなりがちなアイテムですが、持ち手がリングなら、スタイリッシュな雰囲気を邪魔しません。

ゆるやかなパーマヘアから覗くのは、ハワイで買ったというピアス。冬のコーデに夏のエッセンスをちょい足しする遊び心が素敵です。

@新宿
郁美さん(33歳)
163cm
サービス業

COAT:FRAMeWORK
TOPS:ZARA
PANTS:ZARA
BAG:ZARA
SHOES:ー

菅原 さくら

1987年の早生まれ。ライター/編集者/雑誌「走るひと」副編集長。 パーソナルなインタビューや対談が得意です。ライフスタイル誌や女性誌、Webメディアいろいろ、 タイアップ記事、企業PR支援、キャッチコピーなど、さまざま...

関連するキーワード

関連記事

Latest Article