恋愛心理テストで気になる彼のホンネが見えてくる

恋愛心理テストで気になる彼のホンネが見えてくる

気になるあの人のホンネが見えてくる心理テストをご紹介いたします。いつもニコニコしている彼だけど、本当は自分に対してどう思っているんだろう? そんな風に考えたことのある女性は少なくないでしょう。ちょっと怖いけど、彼のホンネを知りたい……! と感じているあなたにぴったりの恋愛心理テストです。


Q.あなたは夢の中。気になる彼にあなたは思いのたけをぶつけました。さて、何と伝えたでしょう?

A:「いつもあなたのこと見ています!」
B:「どうして好きになってくれないの!?」
C:「今、好きな人いるんですか?」
D:「つき合ってください!」


あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「気になるあの人のホンネ」

深層心理において「夢の中で彼に言いたいこと」は、あなた自身が無意識的に彼に対して感じていることや取っている振る舞いを意味します。

そのため、現実世界における、彼から見たあなたに対する印象やホンネを知る手がかりになるのです。

■A:「いつもあなたのこと見ています!」を選んだあなた……ちょっと良いかも

気になる彼はあなたに対して、「ちょっと良いかも……」と思ってくれているみたいです。

ただ、それはあなたの内面や性格に対してではなく、スタイルや顔立ちといった表面的な部分。ある意味、それでも良いのかもしれませんが、すぐに他の異性に気を取られてしまう可能性も秘めています。

あなた自身の「中身」に目を向けてもらわないと、長期的で安定的な関係にはなれないでしょう。知性や感受性を磨いて、あの人の心を掴んで離さない存在になって。

■B:「どうして好きになってくれないの⁉」を選んだあなた……少し気難しそう

気になる彼はあなたに対して、「なんだか少し気難しそう」だと思っているところが。
真面目で礼儀正しいあなたの姿勢が、場合によっては厳しくてとっつきにくい印象を醸し出しているのかもしれません。

たまには冗談やちょっとしたジョークを会話に交えてみるなど、軽さを織り交ぜていくことも大切です。もともとあの人はあなたに興味を持っているので、普通に楽しく接していれば大丈夫。次第に距離も近くなっていくはず。

■C:「今、好きな人いるんですか?」を選んだあなた……オシャレすればいいのに

気になる彼はあなたに対して、「もう少しオシャレをすればいいのに……」と思っているところが。

あなたはあまり自分をガンガン前に押し出そうとしないタイプなので、彼の目には”少し地味”に写っています。本気になれば、可愛く、美しく自分を演出できるはずなのに、せっかくの持ち味を活かしきれていないのかもしれません。

もうちょっとセンスを磨けば、あなたに注目してくれる機会も増えるはず。恋のチャンスをモノにするためにも、オシャレへの感度をさらに高めてみてはいかがでしょう。

■D:「つき合ってください!」を選んだあなた……落ち着きを持ってほしい

気になる彼はあなたに対して、「もう少し落ち着きを持った方がいいんじゃない」と思っているところが。少し子どもっぽくて、ミーハーな性格が彼の前では強調されてしまうのでしょう。

無理して大人ぶる必要はありませんが、あまりにはしゃぎ過ぎたり、大げさなリアクションをあの人の前でとると、「ウザいなぁ」と受け取られることもあるので気をつけて。

恋愛対象として見られるためには、凛としたところをアピールしていく必要がありそう。

■彼の気持ちや行動はあなた自身を映す鏡!? 

気になる彼が自分に冷たい、私の気持ちを分かってくれない…… そんな悩みをよく耳にします。しかし、それはもしかするとあなた自身の考え方や行動が、あたかも写し鏡のようにそのまま反射しているのかも。

彼に好意を持ってもらいたいなら、あなた自身が表情や言葉遣い、そして気配りといった好意的なアクションを心がけることが大切です。そうすれば、彼のあなたへの気持ちも良い方向へ変わるでしょう。

\こちらの心理テストもおすすめ!/

気になる彼の「好きな女性のタイプ」がわかる恋愛心理テスト

https://p-dress.jp/articles/4809

今回は、彼の「好きな女性のタイプ」がわかる恋愛心理テストをご紹介します。気になる男性の好みのタイプを探るとき、「好きなタイプはどんな人?」と聞く女性は少なくありません。でも、彼が思う好きなタイプと、実際に好きになる人は違っていることが。この心理テストを使えば、気になる彼の深層心理を知るためのヒントが掴めるかも……?

好きな人との未来がわかる心理テスト~彼との将来はどうなる?

https://p-dress.jp/articles/4850

今、あなたに気になる人はいますか? そして、その人とはどれくらいの仲ですか? 女性にとって、好きな人との将来はとても気になるもの。そこで今回は、「ランチのとき、苦手なものが出てきたらどうするか」というシチュエーションから、あなたの好きな人との未来を診断します。

この記事のライター

法律にも精通する認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌・テレビなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、TBS 「王様のブランチ」、日テレ「Pon!」 などで紹介される。...

関連するキーワード


心理テスト 恋愛

関連する投稿


女の幸せに、クリスマスは邪魔なだけ【植村絵里】

女の幸せに、クリスマスは邪魔なだけ【植村絵里】

恋人や夫の有無を世間から問われている気がしてしまうイベントのひとつ、クリスマス。でも、彼女や妻、恋人といった役割がすべてじゃない。自分は自分という役割をやりきるために生きている。自立と自由を自分の手で獲得する人が、役割にとらわれず、周りも自分も軽やかにハッピーに生きる人生を手に入れるのだと思います。


【あなたと彼の関係は?】大人の恋愛心理テスト集

【あなたと彼の関係は?】大人の恋愛心理テスト集

心理テストで自分でも知らなかった自分の一面を知ることができたり、自分の性格を分析することができます。ここでは恋愛系や男女関係に関する心理テストをご紹介します。純粋な恋から、大人な内容までさまざまな心理テストがあるので、ぜひトライしてみて。


家庭でどのような存在になるかわかる心理テスト

家庭でどのような存在になるかわかる心理テスト

今回は、「あなたのかかあ天下度」がわかる心理テストをご紹介いたします。結婚後、夫や家庭内の物事をリードしたりすることを「かかあ天下」と呼びます。最近ではかかあ天下は夫婦円満の秘訣だと、まことしやかに言われるようになっています。あなたは結婚後、家庭内でどのような存在になるのでしょう?


心のおばちゃん度がわかる心理テスト 

心のおばちゃん度がわかる心理テスト 

今回は、「心のおばちゃん度」がわかる心理テストをご紹介します。年齢を重ねるにつれ、これまで見えてこなかったようなものが見えるようになります。そのため、周囲の人たちにアドバイスをしたり、手を貸したり、ときには余計な世話を焼いてしまうことも。それは決して悪いことではありません。が、心のおばちゃん度をチェックしてみませんか?


「失恋しました」【経沢香保子】

「失恋しました」【経沢香保子】

失恋はつらくて苦しくてしんどい。でも、失恋を乗り越えたあなたが身につけるものはたくさんある。人の心を無理にコントロールしようとしない品格、愛する人に通じるすべてのもの受け入れる「愛の作法」、現実を受け入れる忍耐力など。そんな大きな愛を持つあなたを周囲は放っておかない。失恋を通じてあなたの人としての器は大きくなるのだ。


最新の投稿


きれいな背中とお腹になる、椅子のポーズ【#3分MASAYOGA 第4回】

きれいな背中とお腹になる、椅子のポーズ【#3分MASAYOGA 第4回】

モデルでヨガインストラクターの雅也さんによるヨガ連載【#3分MASAYOGA】。毎日朝でも晩でもOK。たった3分で取り組めて、心身を解きほぐすヨガポーズをご紹介します。第4回目では背中やお腹周り、腿などを引き締めるヨガポーズ「椅子のポーズ」を取り上げます。体全体の筋肉をバランスよく使うポーズです。


不倫が周囲にバレる瞬間。実際にあった3つのエピソード

不倫が周囲にバレる瞬間。実際にあった3つのエピソード

自分たちはバレていないと思っても、思わぬきっかけで不倫中であることを周囲に気づかれる場合があります。相手に意識が向いていると、どうしても言動に不自然さが出てしまうものですが、実際に周りの人たちはどんな瞬間に不倫を確信したのでしょうか。実際のエピソードをご紹介します。


結婚生活が長くなっても、マンネリを感じる暇なんかない

結婚生活が長くなっても、マンネリを感じる暇なんかない

結婚生活が長くなるとマンネリ化する、と考える人は少なくないようです。確かに、恋人でも夫婦でも、長い付き合いになるとお互いのことがわかってきて楽な反面、それが退屈に感じられることも。でも、相手との向き合い方をちょっと変えるだけで、「マンネリだ」なんて思わずに済むかも。結婚7年目直前に起きたある出来事で気づきました。


『美しくなる判断がどんな時もできる』から美人になる術を学ぶ【積読を崩す夜 #13】

『美しくなる判断がどんな時もできる』から美人になる術を学ぶ【積読を崩す夜 #13】

【積読を崩す夜】13回目は、『美しくなる判断がどんな時もできる』をご紹介します。知っていて、実践すれば美が底上げされて、「どんなに大変な日」でも安心なテクニックの数々。「このメイクは、何でするのか」という、メイクの理由を具体的に教えてくれる、手元に置いておきたい1冊です。


食べて健康に、きれいになるレシピ集

食べて健康に、きれいになるレシピ集

スリムな人を見ると羨ましく思えますが、単に「痩せ=美」というわけでもありません。過度な痩せはかえって美から遠ざかってしまいます。健康的にダイエットしたいあなたにオススメのレシピをご紹介。